今日のこと色々

こんばんは。

かぼすです。

 

いつもなら「今日の活動報告」と行きたいところですが、今日は「今日のこと色々」というタイトルです。

そう、あまり活動していないんですよね←

そういえば、今日はもう金曜日でしたね。

なんというか、あまりにも今週は(先週も、先々週も、いつも)バタバタしていて、あまり今日が金曜日という気がしません。

もう金曜日も終ろうとしているのにね。

今週は引っ越しの見積もりに来てもらったり、いろいろなところに電話を掛けたりしていて、あまりアプリの方もできていません。

 そのくせ、LG Watch Urbaneさんはいつ来るのかなーと思うあまり、バンドまで買っちゃって。動くかもわからないのに。

そんな事ばかりしていて、何もできないまま時間が過ぎてしまいました。

そうそう、もう引っ越し用の段ボールまで来て、いよいよ引っ越しの雰囲気です。

と、あまりグダグダ書くのもよくないですね。

 

ちょっと前置きが長くなりました。

今日は、午前中アプリの構想を練っていました。

そう、Androidのランチャーアプリを作ろうと思いまして。

「そろそろ、お店の準備もしなきゃなー」という事が頭に浮いてきて(そういえば、まだお店の話ってしていませんでしたね。)書類を作り始めました。

いざ作り始めると、今から5年前に同じような書類を作ったような気がしてきて、バックアップデータを見てみるとやっぱりあって、今回はそれを手直ししたような感じです。

今回は同じような書類(修理報告書兼納品書)がすでに作ってあったからよかったですが、これからはそんなものはありません。一から作っていくしかないため、先が思いやられます。

「はあ。やっとできた」と結局フルモデルチェンジになってしまった書類を見ていると、家族から、「レシートプリンタはどうするの?」と。

あれ、思いのほか高いんですよね。

よく図書館とかにもあり、親しみのある(?)機械ですが、なかなか買おうとすると手が出にくい。

そこで、eBayで買ったらどうかと思い、調べてみると!

あるではないですか!

しかも12分の1くらいの価格で。

ただ、レジのシステムを考えはじめ、いったん保留に。

いや、どのみち買うのなら、時間がかかるんだから買っちゃえよと思うのですが。

 

それで、話は飛びますが、不動ジャンクのLG Watch Urbaneさん、ついにJapanへ!

昨日i-ParcelさんからSGHグローバルジャパンのトラッキングコードを教えてもらい、ちょくちょく確認していたのですが、全然変化なく。

で、たまたま、i-Parcelの方で確認してみたら、

Arrived at destination and will be entered into the delivery stream after successful clearance

になっていました。

待つこと2時間くらい?もうちょっとかかりましたかね。

佐川の方でも反映されており、通関もパスして、こっちに向かっているそうです。

 

明日から、またお仕事ですが、ちょうど良い頃に届くのではないでしょうか?

明日もまた頑張ります。

おやすみなさい!