久々のWPF

こんばんは。

お尻に火が付いたかぼすです。

 

いよいよいろいろと大詰めを迎えてきまして、もうバタバタです。

昨日夜にチラシをご近所に配布いたしまして、「きっと全部ゴミ箱に行っちゃうんだろうな」なんて思っていたりしていました。

 

そんな中抽選会の準備もしなきゃと、話していたら不意に「じゃんけん大会の方がいいんじゃないか」という考えが浮かびました。

かと言って、おじさんとじゃんけん大会じゃ、お客さんも気分ガタ落ちだろうなと思い、アプリを作ってそこでタッチしてもらって結果が出るみたいなものにしようと想像を膨らませていました。

 

ただ、それだけの為にストアアプリもなぁということでWPFの出番です。

とはいうものの、引っ越し前になぜかsw自宅にあったパソコンのOSをすべて再インストールしたおかげでVSなどが入っていないし、とまず詰み。

 

ならばと思い、VS2017RCをインストールしました。

インストールめっちゃ早くなりましたね。

 

そうそう、本来インストール先として狙っていたDell Latitude E6220さんの電池が壊れてしまいまして、急きょThinkpad X200にインストールしました。

 

どうでもいいことですね。

とにかく例のじゃんけんアプリを作ってきます。

では!