今日のこと

こんばんは。

モゴモゴのかぼすです。

 

今日は珍しくバタバタしていました。

「いや、いつも『バタバタ』してるじゃんwww」と思われるかもしれませんが今日は珍しく電話が鳴りいい意味で慌ただしい一日でした。

 

と、今日はまたThinkPadたちと戯れていました。

その中でも今日はThinkPad X200と遊んでもらいました。

X200といえばX220iが来た時にSSDを流用してしまったためにUSBでUbuntuを動かしていました。

 

で今日はGTX1060の動作確認をしている間に*1HDDを探し出しそれをX200に取り付けていました。

 

かといってタフに使いたいX200SSHDや7200rpmの500GBをつけるのはちょっとな感じがしますのでここは割り切って富士通の40GBのHDDを入れてみました←

 

それとともに、Intel Wireless-N 7260をX200から取り外し、いつかDELLから取り外したDell Wireless 1397(BCM4312)を取り付けました。

 

基本的にはダウングレードですが、そのかわりX220iはどんどん良くなっていきます。

もちろんX230の方に手をかけた方がいいんでしょうけど、X230は極力デフォルトのままにしておきたいのです。

 

明日、明後日とまたバタつくのでX220にIntel Wireless-N 7260を取り付けるのは少し先になりそうです。

 

では!

 

 

*1:というより動作確認をしているうちに回りがパーツだらけになってHDDやらメモリ(DDR、DDR2)が散乱していた、の方が妥当ですね。