物欲のかぼす

こんばんは!

Win10Mのかぼすです。

 

これでもWindows Phoneが好きで5年ほど前からWP向けのアプリを開発していました。

当時はC#もろくに扱えない立派なコピペマンだったのでろくなアプリも出せずこの界隈には全く貢献することができませんでした。

と、懺悔してもしょうがないのですが、「急になんだよ」と思われるかもしれませんが、そうなんです。

次は「MADOSMA Q601」が欲しい。。。

恐らく皆様はかぼすの物欲は尽きることがないことをご存知かと思います。

Android Wear」や「サブ機」や「MADOSMA」だったりするのですが恐らくMADOSMAは中でも『欲しいものリスト』の中ではかなり古株です。

 

ただ、「MADOSMA」用の資金をためてる時に限って避けられない支出に見舞われ計画がとん挫するというジンクスがあり今まで購入に至っていません。

 

そう、Win10M向けのアプリを作りたいのです。

そして、大手を振ってWindows 10 Mobileを使いたいのです。

 

まず、Windows 10 Mobile向け(UWP)は実機がなくてもエミュレータで動作確認はできますが、実機で試さないとモチベーションが上がらないので僕にとっては必須です。

(もちろん、テストにはモチベーション云々関係なしに実機は必要ですよね???)

 

また、「大手を振って・・・」というのは実は「Lumia 630 DS」を持っているのです。

これはメモリが512MBのため、Win10MのUpdate対象機種から外されたので、戦力外、かつ、技適がないのでWiFiBluetoothがNG。屋外使用もNGなので、普通に使えるWin10Mが欲しいのです。

 

MADOSMA Q601が欲しいけど、あの機種もいいなあ。。。

 

と、浮気性のかぼすなのでした。

 

では!