初心に戻って

こんばんは!

思考中のかぼすです。

 

このブログの在り方をふと今考えておりました。

(べ、別にブログに書く内容がないわけではないんですからね!!!←)

 

もともとこのブログを作ったのは

とりあえず、Windowsストアアプリや、Windows Phoneのアプリ開発のほうに重きを置きながら、気軽に自分のメモ程度になってしうとは思いますがやっていこうと思います。

 ※見返してみたらいきなり、「メモ程度になってしう」とタイプミスをしているんですね。恥ずかしい(/ω\)

 

とにかく、UWPに関して、特にWindows 10 Mobile(当時はWindows Phone)に関してのブログを書くはずだったんですよね。

ちなみにこの時のブログの名前は『creators_plus’s diary』でした。

 

それから、約1ヶ月で休止状態に、そこから1年半程のブランクが生まれたものの、去年のお正月に『秋葉原の不幸袋報告』を実施をきっかけに、「ブログを書く」事について考え直しました。(というより反響がうれしかった)

 

この年、2016年はおそらく僕の人生の分岐点で、特にブログを本格的に継続的に書き始めた2016年10月頃はケジメという意味合いと、「日々を無駄にせず過ごす」という意味でその日の成果等を書き残すことを心に決めこのブログがリブートしました。

ちなみに、この日『creators_plus’s diary』から今の名前である、『始まりのかぼす』と変更しました。

creators.hateblo.jp

おそらく、この頃は不安と期待でいっぱいで、まだまだ希望がありました。

この頃のブログは基本キラキラしています。

(正直ご乱心というか、後先考えず突っ走るのは11月頃からなので、今日の狂気はここから始まっていると思うととても怖いです。(独り言です))

 

で、この方向性の見えない記事になってきたのは今年の1月頃からですよね。恐らく。

ちょうど、引っ越しと重なり、特にこれといった『成果』もないので、ブログの記事がおかしくなってきました。

 

で、今日に至る。と。

 

なので、話が長くなりましたが、今考えているのは、今後ブログをどうしようかということです。

NuAns Neoも買ったことですし、一番初めのWP系の記事をメインに書いていくのか。

それとも『始まりのかぼす』の当初路線で行くのか。

悩んでいるのです。

大分落ち着きつつあるので、恐らくどっちでも大丈夫な気がします。

 

こんな記事を書いていると妙にノスタルジックな気分になりますね。

 

古くよりお読みいただいている読者の方には深く感謝いたしております。

また、今後とも『始まりのかぼす』をよろしくお願いいたします。

 

 

では!