アプリを公開しました

こんにちは。

クタクタのかぼすです。

 

f:id:creators_plus:20170714214438p:plain

 

久々にアプリを作りました。

それもゲーム🎮です。

 

ゲームといってもそんなにまじめなゲームではないです。

(まじめには作りましたよ???)

とりあえずUnityの様子を掴むために作って見たというところです。

(ただ、突っ込みどころ満載のゲームに仕上がりました!!!←)

 

今まで、ユーティリティというかツール(の劣化版みたいな)を作っていたので、ゲームは初めてよく考えてみたら2個目です。

今回はUnityで作りましたが、いろいろと感動しました。

Asset Storeは今回は利用しませんでしたが、のぞいてみるとありとあらゆるものがあるようですね。

 

さて、今回はそれをUWP版と(Windowsストア)とAndroid版(Playストア)向けに公開しました。

Android版に関してはAndroid TVも対応させました!

 

ゲームの方は想像以上に簡単に出来てしまいましたが、マネタイズの為につけた動画広告が思うようにビルドできず、時間がかかってしまいました。

そしていまだにUWP版の方のリリース用パッケージをビルドしているという。。。

Android版の方はとりあえずエラーさえ取り除ければあとは簡単に公開までたどりつけますが、UWP版はビルドが出来てもローカルテストで引っかかる場合や審査で引っかかる場合もあります。

で、現在はローカルテストで引っかかっているため、待ち時間にこの記事を書いているというわけです。

 

  

この苦戦に関しては後日詳細を書こうと思います。

ちなみにできたアプリは以下になります。

ぜひ動作を確認してみてください!

 

Android版 (Android TV含む)

play.google.com

 

↓UWP版

 現在認定処理中です。