今日のことと今までのまとめS

こんばんは!

オーバーヒートかぼすです。

 

今日は今日のことと今日までのまとめ「S」をしてみようと思います。

「S」はどういう意味ですか?って、それは当然、S, M, LのSです。

だって、時間が時間ですから。(執筆時22:33)

 

さて、もう10月も終わりですね。

そろそろ、2017年の総まとめ的な記事や何かキャンペーンなんかもやってみたい気もします。

思い出せばAndroidのカスタムROMなんかも作るって言って、そのままになっているような気もします。

 

今年は引っ越しもあったり、起業の話もあったりで、なかなかいろいろと大変な年でもありました。が、そんな話はまた今度するとして、今回はもう少しガジェガジェした話に目を向けてみましょう。

 

今年はThinkPad X230さんが2台ボクのもとに来てくれました。

馬鹿ですね。

そう思えばThinkPad X220さんも今年は短い時間ではありますが手元にいました。

 

X230は2台あるのにX240以降はないのって?

ないんですよ。

ほら、メモリはX240から1本しか入らないし、大好きなピーチスキンも。。。

その点T440pはとても気になる機種です。

話がそれましたね!

 

ノートの方はとっても使いやすくなりました。

メモリも12GBになったし←

SSDも240GBになりましたし!

そうそう昨日120GBから240GBへと換装したSSDWindows 10 Fall Creators Updateをインストールしてみました。

既にWindows 10 Insider Previewで体験積みなのであれですが、なかなか楽しいですね。

 

デスクトップの方は今年は進歩なしなしです。

 

パソコン周りはこんな感じです。

やっぱりThinkPadはウルトラベースが最高ですね。

 

では!

 

 

P.S: 今日は昨日に引き続き新しいプロジェクトの方(の構想を練って)をしていました。

なかなかいいデザイン案も浮かばずに、今まで作りためたパーツなんかもあんまり今回のテーマに合いそうもないので若干途方に暮れています。

頑張ります。