今日のこと(17/10/24)

こんばんは!

ぶわぁーっとしたかぼすです。

 

今日は午前中は新プロジェクト、午後から教室とお問い合わせの対応をしていました。

 

そうそう、昨日の真意ですが、実は昨日出かけたっていうのは、単に買い物に行っただけです。

例の頂いたiPhone 8の中にいくらか残っているSuicaがありまして、そのまま復元してしまうのはもったいないということで、使い切るための旅に出ていたというわけです。

 

で、今日は普通にパソコン(同期用のPCとしてThinkPad X230 1号機にWindows 10 FCUをクリーンインストールしました)で復元するだけのはずだったのですが、予期しないエラー(9)で復元ができず。

5,6回繰り返しても事態が変わらないため、「あ、Lightningケーブルかな?」と思ったら大正解でした。

どうやら、今回のために買いなおしたLightningケーブルがダメだったみたいです。

残念。

 

とにかく、ケーブルを変えたら無事に復元がかかったのでよかったです。

 

では!