今日のこと(17/10/28)

こんばんは!

 

今日は大変でした。

資産の見直し的なものをしていまして、バタバタしていました。

「資産ってなんだ?」という感じですが、僕の言う資産はズバリ「パソコン」です。

 

本日は4台のパソコンのOSを全部入れ替えていました。

OSを入れ替えるだけならまだしも、中のHDDやSSDなどのストレージをうまい具合にグルっと回したりしながら1つSSDを捻出して、1台パソコンを復活されていたりしました。

 

これで、HP Envy 15-j130TXとDELL Latitude E6220がキチンと使えるようになりました。

そうそう、E6220さんといえば、今年のお正月に秋葉原で買ったジャンクPCさんです。

引っ越しも控えて強行した『2017年不幸袋買い出し作戦』の中見つけたかわいい子ちゃんです。

「引っ越しの片づけなどをしている間はE6220ちゃんで乗り越えよう!」なんてニヤニヤしていたらバッテリーが逝ってしまい、しばらく眠っていた子です。

眠ってたといってもバッテリーが使えないながらも2月半ばまでは騙し騙し使っていたんですけどね。

 

一応、今日SSDを入れて、バッテリーも発注予定なので、Web確認用兼出張用として活用予定です。

 

では!