秋葉原戦利品報告(18/01/03)

f:id:creators_plus:20180105175440p:plain

こんばんは!

ジェットコースターかぼすです!

 

今日は1月3日の戦利品報告をしたいと思います。

『「1月3日」って不幸袋を買ってきた日でしょ?』って?

鋭いですね。

あの重い不幸袋を持って買い集めた戦利品を今日は報告したいと思います。

 

ちなみに、前回の戦利品報告は下記の通りです。

creators.hateblo.jp

 

なお、同日に買ってきた不幸袋は↓から

creators.hateblo.jp

 

この日は「家族」で行っているため、僕が購入した戦利品でないものも混じっています。

 

では早速戦利品を見ていきましょう!

※順不同(購入した順番ではありません)

f:id:creators_plus:20180105174100j:plain

イオシス アキバ路地オモテ店さん

  • 2.5インチHDDケース 200円 x2 
  • 3.5インチHDDケース 200円 
  • USBケーブル(ソニエリ) 200円

このHDDケースはイオシスさんに行くと毎度手にとっては、買わずじまいなのですが、この日は家族が「いいじゃん」と言いながら買いました。

 

f:id:creators_plus:20180105174112j:plain

PC NETジャンク通り店さん

これまた家族が購入したものですが、、、

これ不幸袋に入っていましたよね???

そう、PC NETさんの福袋に。

かなりショックがっていました。

 

f:id:creators_plus:20180105174122j:plain

インバースさん

  • シーゲート製 2.5inch 7mm 500GB HDD 2800円+税
  • デジタイザーペン 500円+税 x3

デジタイザーペンは家族が買ったものも含めて3本。

何に使うんだか・・・ 

ちなみにバッテリーは付属していませんし、ペン先はつぶれています。

 

f:id:creators_plus:20180105174132j:plain

R-Gardenさん

  • 320GB 500円
  • 500GB 500円

お一人様2つまでのジャンクHDD。

最近は見ていなかったような気がしますが、この日はあったので購入したようです。

 

f:id:creators_plus:20180105174138j:plain

マルツさん

いろいろ買ったそう。

 

f:id:creators_plus:20180105174142j:plainf:id:creators_plus:20180105174239j:plain

U-SHOPさん

  • WD 2.5inch 9.5mm 250GB 1200円  

これは僕が購入したHDD

 

f:id:creators_plus:20180105174233j:plain

イオシス アキバ路地裏店さん

思いもよらずドライバディスクや電源ケーブル、マニュアルなどが付いていてかなり遊べそうですね。

僕も買っておけばよかった。。。

 

f:id:creators_plus:20180105174236j:plain

ドスパラさん

ビックリーナー 0円 x5

ドスパラスタンプラリーに参加した景品。

みんな「ホワイト」の球がでたのでビックリーナーでした。

 

と、「重い重い」と言いつつも結構いろいろ買ってきちゃいました。

本来であれば、遅くまで徘徊回りたいところでしたが流石にそこまでは出来ず、素直に14時くらいには帰りの電車に乗っていました。

 

楽しかったアキバ放浪記もこれでおしまい。

きっとしばらくは行けなくなるので、また「買いたいものリスト」を温めていこうと思います。

 

では!