今日のこと(18/02/01)

こんばんは!

 

実は昨日CrucialのSSD、BX300をポチっちゃいまして、今日それが届きました。

それとともに、BX100が家にあったことを思い出して、比較のために写真などを撮りまくっていました。

 

せっかくなので、BX100をCrystalDiskInfoで見てみると、ちょこちょこ気になる値がありまして、落ち込んでいました。(落ち込むほどの数値ではないですが。)

と、ファームウェアを確認してみると、「MU02」というものが出ていました。

適用してみるとあら不思議。

今までのエラーカウントがすべて0に!

摩訶不思議。

確かにアップデート内容にS.M.A.R.T.がどうのっていうのがあったので、それだからかなぁ?

 

これが、バグによってフラグが立ったのか、エラーによってフラグが立ったものの、ファームウェア書き換えでリセットがかかったのか、とっても気持ちが悪いです。

 

詳細は後程!

 

では!