iPhone 8のTouchIDをシールでがっちり守る話

こんばんは!

バタフライかぼすです。

 

前回に引き続きiPhone 8をガッシリと守っていきたいと思います!

ちなみに前回は↓

creators.hateblo.jp

大分(精神的に)使いやすくはなったものの、早速TouchIDの隙間にホコリが入り込み、ショックだったので、これ以上入らないように、シールを買ってみました。

eBayで100円くらいで頼んでみたのですが、未だに(2週間)追跡コードすら反映されない状況だったので、Amazonで買っちゃいました。

たしか600円くらい。翌日には到着しました。ハヤイネ

 

では早速!

f:id:creators_plus:20180214231422j:plain

まずは外見から。これまたよくあるパッケージですね。

SIMアダプターのパッケージもこんなような感じですよね。

 

f:id:creators_plus:20180214231428j:plain

裏はこんな感じ。特にテープで止まってるという訳でもないようです。

 

f:id:creators_plus:20180214231434j:plain

開けるとこんな感じ。

肝心なシールは台紙に張り付いてるだけのようです。

 

f:id:creators_plus:20180214231439j:plain

では早速張ってみましょう!

 

f:id:creators_plus:20180214231443j:plain

↑ と、その前に、元のTouchIDの様子を確認しておきましょう。

 

f:id:creators_plus:20180214231449j:plain

はい。貼り付けました。

少し、安っぽくなってしまいましたが、これで守られるなら許せそうです。

 

ちなみに、センサーの認識精度ですが、貼る前が10回中エラーは1回。

貼った後は10回中エラーは3回、と多少悪くなってしまったように思います。

貼る前にホコリなどは注意深く除去したつもりだったのですがね。

皆さんもTouchIDにシールを張る場合はホコリを挟まないように注意してください。

 

と、皮肉なことに、翌日ポストを確認したら、ebayで購入したTouchIDのシールが届いてました。

ま、予備として取っておきましょう。

 

では。