今日のこと(18/03/11)

こんばんは!

 

本日は3月11日、東日本大震災から7年が経ちました。

被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

実は今日、iPhone 8 Plusを購入しました。

確か、何日か前のpostに「詳細がはっきりしたら云々」と書いたような気がしますがこのことです。

 

2月の終わりに、母がApple Watchを購入しまして(LTE版を!)、いつか譲ってもらった、例のiPhone 8を返したのです。

 

ただ、個人的には5,6年ぶりのiPhoneでしたので、無くなったら無くなったらで、寂しくなってしまい、この度iPhone 8 Plusを購入したという訳です。

 

と、今日は朝から外に出ていて、契約なりなんなりをしていたら、帰宅が夕方になってしまったので、ブロガー恒例の開封式は省略させていただきました。

 

が!!!

新しいiPhone 8 Plusを購入したら端末の下部(Lightningのあたり)に接着剤のようなもの(?)がついていました。

 

店頭ですぐに気が付いたので、その旨を伝えたところ、「現在在庫がないので、Apple Storeに行ってちょうだいな」と言われましたorz

 

「傷等がないか確認してください」って言われたので、それを指摘したのに、結局Apple Storeに誘導するというのはいかがなものでしょうか?

本当に在庫がないのかもしれませんが、なんとも腑に落ちません。

 

ちなみに、購入したのは大手の量販店です。

 

気にしないようにと思うと逆に気になるので、早くこのモヤモヤを解決したいと思いつつ、再生品交換になったらと思うと、それもまた気が引けます。

 

明日その実際の画像をアップしたいと思います。

 

では!