布製のマウスRAPOO RX330を買ってみた(前編)

 

f:id:creators_plus:20180502135116p:plain

 

こんにちは!

かぼすです。

 

さて、今日は先日購入したマウスを紹介したいと思います。

基本的にかぼすは、キーボードとマウスにはかなりこだわりがありまして、基本的にはMicirosoft社製のものを使用しています。

が、Amazonのタイムセール祭の際に、何気なくセール品を見ていたら、何やらかぼすの物欲センサーが勢いよく反応しまして、反射的に購入してしましました。

 

今回購入したRAPOO RX330を2回に分けてレビューしたいと思います。

 

では、早速ですが見ていきたいと思います。

 

写真deレビュー

※ちなみに、このブログは「本体を取り出すまでがとっても長い」ということで、世界的に有名なブログです←

適当なところまでスクロールしても構いません。

 

まずは箱から!

f:id:creators_plus:20180502103618p:plain

 ↑箱は小型でかわいいですね。

特別変わった点はありませんが、箱に印刷されている写真はとってもおしゃれです。
今回は、青色のマウスを買ったので、箱に青いシールが貼ってあります。

 

f:id:creators_plus:20180502140148j:plain

↑箱下部にはいろいろな言語で、商品の特徴などが印字されています。ちなみに日本語は見当たりません。

 

f:id:creators_plus:20180502140152j:plain

↑側面にはカラーバリエーションが印字されています。

(よくある、該当の色に〇がついてるやつかと思いましたが、この製品は、箱の表に該当の色をシールを張って表しています。)

 

f:id:creators_plus:20180502140156j:plain

↑もう片方には「無線光学式マウス」とあります。

 

f:id:creators_plus:20180502141559j:plain

↑裏面にはスペックなど。

箱を一通り見てみたところで、早速開けてみましょう。

 

f:id:creators_plus:20180502141843j:plain

↑開けてみました。

割と、ふつうに入っていました。

 

f:id:creators_plus:20180502141849j:plain

ああ、いい感じですね。

 

f:id:creators_plus:20180502141853j:plain

試供品のバッテリーは装着されているようですね。

早速カバーを開けてみましょう。

f:id:creators_plus:20180502141857j:plain

バッテリーのマークのある四角いボタンを押します。

割と押し込まないと空きませんので、カチっとなるまで押しましょう。

f:id:creators_plus:20180502141901j:plain

外れると中にレシーバーが入っています。

レシーバーのサイズは、最近のごく一般的な小さいサイズのものです。

 

f:id:creators_plus:20180502141905j:plain

ちなみに、スイッチはkailh社製のマイクロスイッチでした。

 

f:id:creators_plus:20180502141913j:plain

 布感が堪らなくいいですね。

とってもNuAns的で素敵ですね。

 

次回は後編<-使ってみた編->です。

お楽しみに! 

では!

 

後編は↓

creators.hateblo.jp