ありがとうPCNET秋葉原ジャンク通り店さん

こんにちは!

この時間に記事を投稿するのは久しぶりですね。

 

この記事は今月20日に閉店するPCNET秋葉原ジャンク通り店さんに捧げます。

というのもPCNETさんには本当にアキバのワクワクを行くたびに提供してくれる大好きなお店だったからです。

f:id:creators_plus:20180517094438p:plain

今年(2018年)お正月に謎袋を購入するために並んだいた時の写真

PCNETさんと言えば、ジャンク通り店さんができるまでは、よくPCNET 秋葉原中央口店さんに遊びに行っていました。

ただ、ご存知の方はご存知でしょうけど、あそこって、DOSV通りからちょっと離れてる(ヨドバシカメラAKIBAの前)ので、帰宅する直前に立ち寄って帰る、というのが定石になっていました。*1

正直、「ちょっと不便だな」なんて思っていたりしていたんです。

そうしたら、ZOA秋葉原本店さんの跡地にPCNET秋葉原ジャンク通り店さんができると聞いてとても喜んだ記憶があります。

 

それにしても、PCNET秋葉原ジャンク通り店さんには沢山の思い出があります。

思い出ありすぎて、書ききれねぇーよ!レベルです。*2

まずは、ブラックマーケット

2015年プレオープンで、ブラックマーケットを開催していましたね。

その後も定期的に(?)開催していました。

すごい人の中、シリコンウエハーなんかがあったり、もちろんジャンクノートなども沢山陳列(というか山になっていたイメージ)されていました。

 

2016年頃(?)から「めっちゃ新鮮な←」野菜(食べられない)の販売もとても気になりました。*3

 

後は、2017年の「幸運の鳥のお兄さん」キャンペーン!*4

これは、去年(酉年)のお正月に、鳥の帽子を被ったお兄さんが、ペタペタと「2017円POP」を貼るというもの。

地下のジャンクルームのパソコンに無差別に貼っていました。

ここで念願のThinkpad X230 Tabletをゲットしました。

同日、「ジャンクイベント」と題し、槍で風船を割って、出てきたチケットによって豪華賞品がゲットできるという企画でした。

(あれは、1等、2等はどうなったんですかね???)

私事ですが、この数日後には引っ越しが控えていて、「あまり沢山は買わない!」と誓っていたのにも関わらず、結構な量を購入してしまいました←

 

そして、今年(2018年)のお正月

creators.hateblo.jp

Junk袋に「Let's Note」が入っていたり、とても当たりでした!(弟分は)

 

こんな、楽しいお店が、アキバから消えちゃうなんて・・・

と、とても寂しいです。

うちの事務所(もちろん自宅にも)には沢山PCNET秋葉原ジャンク通り店さんで購入した品があります。結構レアな事務用品なんかもひっそりあったりしましたしね。

R-Mobileさんにもたくさんお世話になりました。

PCNETさんが店舗小売事業というのはとてもショッキングなニュースですが、B2B事業での繁栄をお祈り申し上げます。

 

「ジャンクの聖地」がまた一店舗アキバから。。。

ありがとう、PCNET秋葉原ジャンク通り店さん。

またいつか、アキバで会いましょう。楽しみにしています。 

 

↓ちなみに、5/19と5/20に最後のブラックマーケットを開催するみたいです。

行きましょう、行きましょう!

 俺、秋葉原で1番安い店になるんだ・・・

、、、な、泣いてないもん!(´;ω;`)ブワッ

 

では!

 

P.S:

全然書ききれてないです。

もっと書きたいこと、たくさんあるんですけど、浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返してます(ショック状態)

*1:PCNETアキバ本店にも何回か買いに行ったことはありますが、やっぱり地下だとテンション上がりますよね???←

*2:結局本当に書ききれなかった

*3:売れるのか?、という意味で

*4:勝手に名前をつけちゃいました。