今日のこと(18/05/28)

こんばんは!

 

そうそう、さっそくなんですが、昨日から僕のパソコンがありません。

いや、もちろんありますよ?

ただ、メインで使っているThinkpad X230(2代目)がひょんなことから手元から離れてしまったのです。

もちろん、サブのX200、X230、Latitude E6230、Envy15は手元にあるのでちょっとした作業は全然大丈夫なんですが、うちDev機であるLatitudeとEnvyはOSをまだ入れておらず、サブのX200と音楽用のX230は用途的に普段使いのパソコンには向かないのでなんとなくギクシャクしています。

 

そうそう話は変わりますが、Latitudeといえばパームレストを買ったままにしていましたね。

あれも早めにつけないとですね。

 

creators.hateblo.jpk

いろいろ確認してみると、この話事態が1月ごろから始まっているので、もうどうにかしないとですよね。

 

この話とはまた別の話になるのですが、Xperia Z4のLCDとバックパネル用のテープを購入しました。

というのも、以前修理したZ4のハウジングが歪んでおり、うまくLCDがつかなかったのです。

それで、無理にLCDを圧着したところ、デジタイザのガラスが割れてしまいました。

新しく購入したLCDには両面テープが付属していなかったので、汎用の3Mのテープを付けたのですが、やはり浮いてしまったのでテープを購入し再チャレンジをする予定です。

 

 

それと今日、修理したXperia X Performanceにガラスフィルムとケースを付けてみました。

びっくりしましたよ。

今まで、かなり多くのスマートフォンにガラスフィルムとケースを付けてきましたが、初めて付けた後に「カッコよくなった」と呟いてしまいました。

基本的にケースなどを付けると、安っちく見えてしまいますので、あまり好きではなかったのですが、今回は別でした。

今日は写真が添付できませんが、近日お見せしたいと思います。

 

と、またこうしているうちにブログのネタだけは増えて消化できなくなるので何とかしなければ。

まずは開発機のパソコンの整備からですね。

 

あ、そうだ、6月までの案件も終わらせないと。

なんだかんだ余裕がないかぼすですた。

 

では!

 

P.S

何度やってもスマホからの更新は苦手です。

ある程度は慣れておかないとと思いつつも、こうやって有事の時くらいしかスマホで投稿しないのであたふたするんですよね。。