ログイン潔癖症

こんばんは!

 

今回もスマホから投稿しています。

「あれ、パソコンにOS入れたハズでしょ? パソコンで投稿すれば?」って思うでしょ?。

そうなんですよ。

EnvyとLatitudeに入れる予定でいたのですが、今日は時間が足りずに断念しました。

今日は、結構忙しかったんですよ。めずらしくね。

というわけで、今日も内容だけはHP x2(Winタブレット)で書き投稿はXperia Z4で行っています。

「あれれ~何でパソコンで内容だけ書いて投稿はXperiaなのー???」って?

いや、この際なので言っちゃいますが、僕、かぼすは。。。

ログイン潔癖症」です。

 

「なんだ、そのログイン潔癖症って?」って?

そうですよね。きっと初めて聞くと思います。

僕も初めて聞きました←

でもマジなんです。

 

僕の思うログイン潔癖症というのは、

  • 人のパソコンで自分の利用しているサービスにログインできない
  • サービスにログイン中は下手な真似はできない
  • プライベートタブの利用が基本である

です。

きっと常人には理解できないと思います。

出来るのなら僕も理解できないほうがヨカッタ

 

まず、一番上から

人のパソコンで自分の利用しているサービスにログインできない

というのは、生理的にログインしたくない。という既にうまく説明すらできません。

感じてください。

 

また、2番目の

サービスにログイン中は下手な真似はできない

というのは例えば、Amazonなどで「OOが欲しい」となった時、ログインされているブラウザでは検索せず、他のブラウザのプライベートタブで検索するという作業をしたくなるという謎の衝動に駆られます。

なんか、Amazon(やほかのサービス)に趣味嗜好などを収集されたくないというか、、、

なので、Googleサービスには殆どログインしません。

スマホ以外は。

それは「パーソナライズド検索」が嫌だから。

オフにもできるようですが、何かそれもねぇ。(救いようがない)

 

最後の

プライベートタブの利用が基本である

はもうそのままですね。

何もかも嫌なんです。

クッキーも履歴も。

「嫌なら履歴消せば?」って?

いや、だからいつでもプライベートタブを使うんですよ。

 

こだわりといえばカッコいいですが、僕の場合そうじゃないですからね。

ほんと生きづらい。

 

ということで、ログイン潔癖症の話は完。

 

そうそう、Xperiaの修理記事は明日はどうにか上げたいですね。

まあ、アプリの納期もマジであかんのですが、余りブログの方も疎かにはできませんからね。

きっと、前編後編という感じで分かれるかと思います。

いや、もしかしたらプロローグ、1話、2話、3話、エピローグになるかも。さすがにないか。

 

まあ、何がともあれ、何とか少しずつ書いていこうと思います。

 

では!

 

P.S

ちょっとズルですが、Bluetoothキーボード使うとスマホからのブログ更新もかなり捗りますね!

 

19/05/13 意味が不明瞭な部分を書き換えました。