今日のこと(18/07/07)

こんばんは!

 

今夜は七夕ですね。

今日は一日バタバタしておりまして、個人的な制作物というのはありませんでした。

 

さて、今日は何を書きましょうかね。

ネタについては、基本的にノープランというのが流儀ですからね(というわけではない)

せっかくなので、今後のことを少し書いていきたいと思います。

 

続々とAliExpressとebayで買ったものが届く、ハズ

今月初めにAliExpressとebayでお買い物フィーバーをしまして、無事に国内に入ってこれば続々と届くはずです。

creators.hateblo.jpまあ、ほとんどは会社の備品ですので、あまり面白みはありません。

が、中には自分用に買ったものもありますので、早く届かないかなーと楽しみにしています。

とりあえず、orange piとそのケースは早く届いてほしいですよね。

 

Linuxへ移行計画

昨日は、さも、続きそうなタイトルの記事を投下しました。

(きっと没シリーズになると思います)

creators.hateblo.jp

今日は早速、Elitebook 2570pのBIOSパスワードを解除していました。

そんなに根を詰めて行っていたわけではないのですが(→言い訳)、結局解除できず。

何を血迷ったか、Envy15にUbuntuをインストールするところで正気に戻りました。

というわけで、もしかしたら、Linux用のテスト機を一台ポチってしまう嫌な予感がします。

もしも、ポチらなかった場合にはThinkpad X200にインストールする予定です。

徐々に開発環境などもLinuxにしていこうと思います。

 

制作物について

これに関しては、まだ少し先のことになる気がします。

とりあえず、OASRIとその関連のアプリ開発をしたいと思います。

あとは、事務所のWebサイト(まだ新規で作ってから1年経ってないんですけどね)の方を作っていこうと思います。

現行のは控えめだったので、去年クライアントに納品したような規模のWebサイトを作ろうと計画しています。

 

まとめ

よくよく考えてみたら、この記事にまとめなんて不必要な気がします。

強いて言えば、かぼすはこれからも頑張っていきますよ!

ってこれだけ宣言しておきます。

明日からまた頑張ります。

 

では!