今日のこと(18/07/16)

こんばんは!

 

今日も物凄く暑かったですね!

少し歩くだけで溶けそうになります。

去年はとても涼しかっただけに、今年は特に暑く感じます。

 

さて、今日は午前中は出張に。

午前中どころか、昼過ぎまで頑張っていました。

本来であれば、12時からAmazonプライムデーを楽しもうと思っていたんですけどね。

その後もお客様対応をしたりと、今日はそういう意味ではとても忙しかったです。

 

そんな頑張った自分へのご褒美として、「HP EliteBook 2570p」をポチったり、

昨日買った「超小型ヘリコプター」で遊んだり、Amazonでずっと欲しかったKindle Fire HD 8用のスタンドを買ったりと久々に奮発しました。

ちなみに、昨日買った超小型ヘリコプターというのは・・・

 ※ちなみに、まだ"おじさん"という歳ではありません。

結構楽しいです。

まだ試していませんが、どうやら写真や動画が取れるみたいですし。

昔、AERO R/C にハマったことがありまして、ラジコンというものに一時期惹かれた時期もあったと、「超小型ヘリコプター」を飛ばしながらノスタルジックな気持ちになっていました。(そして無事に墜落しました。)

 

でも、とても上手くできていて、墜落しても羽が折りたためるようになっているため、壊れてしまうようなことはなさそうです。

一般的な車のラジコンは、家の中だと(少なくとも僕の家では)物だらけで走らせられるほどの床がないため、同じコース(床)を行ったり来たりするだけになってしまい直ぐに飽きます。

でも、これなら、X軸、Y軸の他にZ軸もありますので、部屋の中でも割と思いのままに飛ばせます。

しかも、疲れてるときなんかはホバリングをさせて眺めてるのも中々癒されます。

 

と、おもちゃを買ってもらった子供のように燥いでいますが、BIOSパスワード解除ツールなんかの開発も進めていきたいと思います。

 

では!