今日のこと(18/07/18)

こんばんは!

 

今日は主に、RetDecの環境を整えていました。

HowToを見る限り複雑なことはなく、「これは簡単だ!」と高を括っていました。

が、結局エラー続きで何度もやり直す羽目に。

いや、当初のイメージだと、パパっとインストールが完了してサクッとデコンパイルをして涼しい顔をしながらコードを比較する。ハズだったんです。

ProBook 4420sのelementaryOSをUbuntuに変えたり、いろいろしても、同じエラーが出て失敗。

 

そしてついさっき、Windows10(Thinkpad X230 2号機)で動かしたところ、ビンゴ!

多分、メモリのせいでした。

違うかもしれませんが、ProBookは4GBでThinkpadは16GB。

タスクマネージャーで見ると、解析中はretdec-llvmir2hll.exeが8000MBくらい食っていましたし。

 

成果の方は、また今度ご報告いたします

 

では!