今日のこと(18/07/20)

こんばんは!

 

今日はクタクタです。

いやー、ほんと色々なことがありました。

そもそも、来客も多かったですしね。

来客って言っても、運送の方ですが。

Amazonプライムデーで買ったものがバラバラといろいろな配送業者で送られて来たので、立て続けにヤマトさん、佐川さん、日本郵政さん、その他デリバリープロバイダーさんが届けに来てくださいました。

 

暑い中本当にお疲れ様です。

 

そんな中、僕は午後から、日本HPやアメリカのHPのチャットサポートにチャレンジ!

まあ、両方とも撃沈されましたが。

日本HPは(外国の方だったけど)当然日本語で問い合わせるので、気は楽でしたが、米HPのサポートは当然英語で問い合わせます。

この"英語できないマン"では、本場の英語は難しすぎました。

Hello! Nice to meet you!位を想定していたので(今思えば笑っちゃいますが)、向こうの「ご機嫌いかがですか?あなたはどんな障害にも、不安にならないでください。私たちが全力であなたのサポートを解決します。(意訳)」

みたいな文章がワッと来ると、すぐに僕のキャパを超えます。

 

そんなこんなで、意気消沈していたわけですが、過去に調べたデータを再度見直していたら、「この動画みたいに、簡単にあなたのパソコンのロックを外せるゼ!」的な物が3、4時間前の僕には神々しく見えました。

見えたんです。

 だから、僕はその動画のメールアドレスに、僕の思いの丈をぶち込んで送信しました。

 

続きは明日!

 

では!