今日のこと(18/08/08)

こんばんは!

 

今日も雨でしたね。

雨よりも風の方が酷いですよね。

事務所もドアがガタガタと震えていましたし、外を見れば木が勢いよく反っているのでそれなりに強い風だったんだと思います。

 

さて、こんな雨の日でしたが、今日は新しい車(といっても、プリウス 20ですが)にキーレスの追加をしようと悪戦苦闘していました。

鍵自体はヤフオクで購入した中古のものです。

詳細は省きますが、キーレスキーの追加って、ドアを開けたり閉めたりする工程があり(前の車もそうやって追加しました)、今日のような横殴りの雨の日にやると、結構濡れるんですよね。

もちろんそんなことはやる前から分かってはいたんですが、「せっかく買ったんだから早く使えるようにしてよね?」という謎の圧力があり、今日やらざるを得ませんでした。

結果的には新しいカギでエンジンスタートはできるようになりました。

キーレスに関しては、失敗(手順は間違いなさそう)てしまい、また後日挑戦することに。

おそらく、キーレスキーのバッテリーがないんだと予想しています。

そうであってほしいだけですけどね。

一応キーレスキーのバッテリーはCR2032ということなので、当方パソコン修理用にたくさんあります。

が、ここは一つ、「今日は諦める(雨がすごくなってきたし)」口実として、敢えてバッテリーを交換せず、車から逃げてきました。

 

台風の日のかぼすの過ごし方、でした。

 

では!