今日のこと(18/08/25)

こんばんは!

 

今日は暑かったですね。

風が強かったり、強い雨が降ったり、なんだかここ最近はとっても極端ですよね。

さて、今日は朝からひと騒動あり、午前中から夕方にかけてお客様対応をしていました。

なんだかとても忙しい割には生産性は低いということが連日続いております。

 

そんなこんなで、今日も技術向上についての学習や開発はできませんでした。

なんだかこの数日間、こんなことばかり書いている自分に嫌気さしています。

というより、「『時間がない』と言い訳にしてる自分に」と表現した方が正確ですね。

昔から"作業が途中で中断する"ということが極端に嫌いで、できるときに一気に仕上げるのが理想です。

が、結局そんな時間などできるわけもなく(そんな時間ばかりあるのも怖いですし)、出来ない言い訳にしているように感じます。

近年では「勉強しなきゃ!」というようなプレッシャーも加わり、頭の中はカオスな状態です。

 

というわけで、実は今日、新しい"勉強法"なるものを考え始めました(あくまでも考え始めただけ)。

それこそ、移動時間でもなんでも、短い時間でも勉強できるような体制を整え、出来るだけ学習できる時間を確保したり、どん欲に勉強していく姿勢を明確にするなど、出来ることはたくさんあるはずです。

そんなことを、明日中くらいにはまとめ、トライアル&エラーでベストな方法を見つけていきたいと思います。

 

では!