今日のこと(19/04/01)

こんばんは!

 

皆様、新元号は「令和(れいわ)」に決まりましたね。

いい元号ですね。令和。

 

元号の発表はリアルタイムで見ることが出来ました。

「ああ、これは歴史的な瞬間だわ」と思い急いでスクショを撮ったんですが・・・

 

f:id:creators_plus:20190408084413p:plain

官房長官とワイプ

官房長官

なんと、各方面に申し訳ない気持ちに。。。

 

ちなみに僕のTLでは、IMEの変換が話題になっており、「令和」を「れいわ」と入力し、正しく変換できるかというのを複数の人が話題にしていました。

どうやら、少なくともWindows 10のMicrosoft IMEGoogle日本語入力ATOKでは既に正しく変換できるようです。

 

ちなみに、僕のパソコン(Win10Proで予測変換オフ)では発表直後、数分で変換できるようになっていたことから、ほとんどラグなしで変換が出来ていました。

 

5月1日に公布です。

 

では!