大仕事の前の、大仕事

こんばんは!

はっぴーえんじぇる、かぼすです。

 

 「はっぴーえんじぇるってなに?」なんて野暮ったい質問は、ぜひ、Twitterで。

 

 さて、昨日めちゃくちゃ久しぶりに はてなブログに戻ってきまして、とっても和んでおります。

実は、もう既にこのブログの「後継ブログ」なんてものを作っちゃいまして、そろそろそっち側に移行したいわけではありますが、なんというか、この「はてな」というコミュニティから出るのが怖いのですよ。

新しいブログを育てていくのだって、結構な労力ですし。

 

 まあ、そんなことは追々するにして、「新しい挑戦」って、最後いつしました?

僕は、とりあえず、今日ちょっとそれを丁度済ましてきたところです。

これが、僕にとっては大きな壁で。

世間、とりわけ、プログラマーとかいう間では秒で済ませるようなことを、2か月くらいかかって、済ましてきました。

あくまで、「大仕事の前の、ちょっとしたお仕事」です。

 

 まだ早朝の、誰も歩いていない、足跡一つない真っ白の雪の上を、自由に歩いてい居るというか、だからこそ、よたよた歩いている、そんな感じです。

まあ、こんな開放感を体験していたわけではなく、吐血を繰り返しながら、ようやくできた一つの'資料'って感じです。

 

 こんなに苦労しても、続けて作っていけばきっと、先人の方々のようにスラスラと作れるようになるのでしょう。たぶん、きっと。そうなりたい。

 

 もちろん、これができてから、仕事に取り掛かるので、ここからがメインディッシュです。次の仕事は、なんというか、とっても濃厚です。

期待や不安が入り混じるなんて、そんな安そうなことは言いませんが、まあ、今まで通り頑張っていきます。

たぶん、これまた2か月くらいかかるので、昨日の記事のOSを作りたいなんて話は、当分先になりそうな気が。。。

 

 万全な体調で臨みたいので、健康にも気を使って。

皆さんも気を付けて。

 

では、バイビー!

 

WordPressデザインレシピ集

WordPressデザインレシピ集