憧れの生活も

こんばんは!

 

皆さん夢、持って生きてますか?

僕は夢だらけです。

おかげで、寝ていても起きていても、夢心地。

ふわーっといい気持ち。

え、いや、冗談ですよ、冗談。引かないでくださいね。

 

ええと、なんだっけ。

 

夢は、人々に力を与え(奪い去っていくこともありますが)、それを糧に、努力をして、成功まで導いてくれます。

ええ。夢は力を与えるだけ。結局成功(=夢見た世界)まで連れていくのは自分自身。

 

ただ、この「夢見た世界」も、叶ってしまえば、それが現実。

もしかしたら、思っていた世界とは違う可能性だってあります。

 

あれほど願っていた「夢」も叶ってしまえば「現実」ですから、今まで力を与えてくれた夢は人によってはさよなら、バイバイ。

 

もちろん、新しい夢を見つけて、それに歩みだせばいいんです。

夢は通過点で、ゴールではありませんし。

だけど、夢実現に奔走してきた人を目の前に、そんなことを言えるはずもなく。

 

 

では!