2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動報告

こんばんは! 今日はメッチャサクッと書いちゃおうと思います。。 書きたいことはいっぱいあるんですが。。。 今日はハロウィーンだ、と自分のアプリを何気なくテストしてたら、落ちる落ちる。 アプリが落ちちゃうバグと遭遇。 早急に修正してアップデートを…

今日の活動報告

今日もサクッと書いちゃおうと思います。 と言うのも、この前の回もそうだったんですが、スマホで書いてるんですよ。 パソコンを目の前にしながらスマホで書くって苦痛ですよね。 パソコンで書けばいいじゃない、って話なんですが。 パスワードを忘れてしま…

今日の活動報告

こんばんは。 本日もこの時間が訪れてしまいました。 本日もサクッと振り返りをしていきたいと思います。 と言ってもメニューは昨日とほぼ同じ、今日はメインデスクトップPCを再セットアップ。 その間、3時間ぐらい情報収集の後アプリの更新をかけてました。…

今日の活動報告!

こんばんは! 3日ぶりぐらいですかね。 なので本日は昨日、一昨日のことと今日の活動報告をサラッとしていきたいと思います。 昨日 昨日は臨時出勤で作業の方は進んでません。 以上です(雑) 一昨日 とても集中して作業してました。 一日中Javaに遊んでもらっ…

本日の活動報告

こんばんは! そろそろこんな時間ですし、本日の活動報告をしたいと思います。 ただし、ななんと私ですね、ただいま人生初腱鞘炎中でして、現在ペンタブ&Windows10の文字認識入力で執筆中でございます。 すごく認識率高めでとても満足です。 さて、本日はベ…

今日の活動報告

こんばんわ! 今日は昨日公開したアプリの更新をしてました。 ちょっと更新にしては昨日の今日なので早速感ありすぎますが、ベータチャンネルでの公開なのでいいのです(持論) と、ここまでアプリアプリ言って何もそれ以上詳しい情報がありませんが、後日ご紹…

今日の活動報告(めっちゃコンパクト)

こんばんわ! 時間が23時57分! なので、めっちゃコンパクトに! ついにアプリ公開しました! いぇーい! ああ、もう58分! 詳しくは明日! おやすみなさい!

今日の活動報告!

では今回も活動報告をしたいと思います。 と、言っても今日は日記ですね。 今日も昨日と同様でUnityの方も3Dの方も進展はありません。 やっぱり、木曜日、金曜日は土曜日、日曜日のことで頭がいっぱいになるようで、全然集中できないんですよね。 切り替えて…

今日の活動報告

こんばんは! 萎びたかぼすです! 今回もサクッと活動報告を...って今日はあんまり進んでないんですよね。 なんというか、木曜日ってどんよりしちゃって、、、 今日は昨日お伝えしていた通り、Unityさんでキャラクターを動かそうとしてました() いきなり例の…

今日の活動報告

こんばんは! 今回もサクッと活動報告をしちゃいます。 ちなみに今日も3Dです。 明日からC#というかUnityさんでゴリゴリとコードを書いていきたいと思いますが、、、C#は大丈夫だけど、どうやってUnityでC#使っていくんだろう、、、 不安ですが、とりあえず…

ついにボーンを入れてみた

こんばんわ! 3日ぶりの3Dを楽しんでいたかぼすです。 今日はジョイントツールを使ってキャラクターにボーンを入れてみました。 そうそう、Blenderもインストールしてみたんですよ。 Cinema 4DからFBXでエクスポートしたものをBlenderでインポートしてみたり…

Nexus 7(2012)にPhoenix OSを焼いてみた

こんにちは! さて、昨日修理したNexus 7(2012)にPhoenix OSを焼いて見たいと思います。 凄い興味はあったんですが、焼ける端末がなくて。 「じゃあ、パソコンにインストールすればいいじゃん」と突っ込まれる方、鋭いですね。 ただ、パソコンにインストール…

Nexus 7(2012)を修理してみた(雑です)

こんにちは。 今日は半ば*1本命記事のROM等について紹介したい思います。 Phoenix OSについては明日書きます。 なので、今回は修理記事にしました。 ちなみに、記事にしようと思って作業してなかったので、前半(後半も含めて、って全部か。)はスクリーンショ…

とりあえず今週の振り返り(暫定版)

こんばんわ。 ただ今帰宅しました。 今月はバタバタしてるので、たまにこんな回があったりします。(すいません) と、いう訳で、軽く今週の振り返りをしたいと思います。(要は今日は何もできてない。) 今週といっても30日から昨日までの内容ですかね。 30日 3…

一歩進んで二歩下がる

こんばんわ!かぼすです! 本日もこの時間になってしまいました。 今日も活動報告をしていきたいと思います。 今日もぶっ続け3Dというわけで、続きますねー。 そろそろ本題のプログラミングのお話ができると思うのですが。 そうそう、最近思たんですがCinema…

目星のついた3D

こんばんわ! 今回も本日の活動報告をしようと思います。 と、言ってもまた3Dなんですよね。 でも、でもですよ? まずは見てくださいよ! じゃーん! 昨日までの成果物じゃないですよね??? え、雑すぎないかって? い、いいんです!スマホ向けのキャラク…

挫折しそうな3D

こんばんわ!今日もブログを書くお時間になりました← さて、今日も昨日とあまり変わりなく3Dをしていました。 とは言うものの、家族の目が痛い、という感じで「何作ってるの?」みたいな視線を感じるのでなんか非常に作りづらい。 その為、隠れながらコソコ…

3DCG素人が作った一つ目の成果物

こんばんわ。 かぼすです。やっとこさ出来ました! 正味3日ですかね。とにかくアプリで使えるものをと思って作ってみました。 前回少し書きましたが、一応完全素人という訳ではなく、一年程度Shadeを習った*1経験はあります。 ただ、もう記憶にないのと、UI…

活動報告

昨日に引き続きスマホからの投稿の為簡単な活動報告です。 さて今日も昨日と同様に3Dとプログラミングを少々。 後はアプリのUIを考えてたりしました。 アプリに関しては公開間近にも関わらず、3Dに心を奪われて、間に合わないような気がしてます。 が、一方…

今日のこと

今日は3Dとプログラムの2本柱で作業してましたが22時頃Twitterにて不思議な動画を発見。 何気なく興味を抱いて調べてみると2000年頃の教育番組で放送されていたそうな。 不思議な魅力で今までぶっ続けで調べてました。 もうちょっと調べてみたいものの明日は…

3DCGを学び始めました。

さて、本日(2016年9月29日)の活動報告を! 3DCG!3DCG!です! いや、正確には昨日からなんですけど、昨日はインストールをしてからチュートリアル(?)を参考に一つ作って、悦に入って寝ただけなので、今日からです!*1 3DCGというと学校でShade3Dを使ってち…