2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android Wear搭載スマートウォッチのスペックまとめ

こんばんは。 今日はAndroid Wearを搭載したスマートウォッチのスペック一覧を作ってみました。 ちなみにまだ作成中です。 RAMに関しては512MBが目立つ感じですが、TAG Heuer Connected以降徐々に変動がみられるようになりました。 続きは明日以降作る予定で…

かぼすのスマートウォッチ購入特番(見定め編)

こんにちは 今日はこの冬僕が欲しいスマートウォッチについてまとめたいと思います。 なお、予算の関係上、妥協やリスクを伴うチョイスなどをする可能性がありますので、あまり皆様には参考にならない記事かもしれません。 この記事を参考にして生じた如何な…

今日の活動報告

こんばんは! さて今日はもう金曜日。 一週間が嫌と思うほど早い今日この頃です。 さて、今日はのんびりと開発の方を進めていました。 調べものをしたりとやや脱線気味でしたが、他のパソコンを整備したり何時もは面倒でしないことが出来たので兼ね満足です…

今日の活動報告と悩み事

こんばんは! いやー。今日は天気予報の告知通り、雪が降りましたね。 今日は雪ですね。東京都心で11月の初雪54年ぶりだそうです。来月だったらホワイトクリスマス!みたいでロマンチックですが。いえ、ロマンチックなのは彼女彼氏がいる方々だけですね。き…

昨日の秋葉原の話と今日の活動報告

こんばんは! 今日のタイトルは無駄に長いですね。 前半は昨日行ったアキバの件をさっくりと書いていこうと思います。 アキバに行く経緯はこちらから。 creators.hateblo.jp さて、久々の秋葉原。 最後来たのは夏でしたかね。 とにかく、時間の関係で、あま…

今日の活動報告

こんばんは。 今日は再びヒヤッとする地震がありましたね、、、 ニュージーランドでの地震からの福島県。 きっと有識者は「関係ない」って仰るんでしょうけど。 ここら辺は僕にはわかりませんね。 と、今日の僕ですが、午前中は家族で新宿の方にいました。別…

今日の活動報告

こんばんは。 今日はよく進みました。 とは言っても、まだ何も成果は出ていませんが。 今日やったことは、昨日のアイディアを形に。 その中でもナレッジベースを作ってました。 ナレッジベースって言うほどしっかりしたものではないですが、今までの応答ファ…

本日の活動報告

こんにちは! いや、こんばんは! 今日もさっくりと活動報告をしたいと思います。 今日は13時まで家のお片付けをしておりました。 そこから、15時くらいまでのんびりと過ごしていました。 そろそろ開発の方もしなきゃな、と思っていたところすごく良いアイデ…

活動報告

こんばんは。 かぼすです。 今日は金曜日の気がしてなりません。 さて今日は昨日に引き続き構想を固めて、コーディングの方をしていました。 そして、片付け中にSM700を見つけ、コンパニオンアプリをインストールしたり、SM700のROM焼きをしたりしてました。…

今日の活動報告

こんばんは。 かぼすです。 いやー11月もとっても激動の月になりそうです。 激動の月は12月かな、とも思っていたのですが、ちょっと前倒しらしいですね。 まあ、末端の末端である僕に情報なんてなかなか降りてこないんですよね。 お仕事の愚痴はここまでとし…

今日の活動報告(161115)

こんばんは。 今日の活動報告を、と言いたいところですが。。。 いや、なんでもないです。 今日の活動報告をしていきましょう。 今日は肉体改造を、、、っていきなりこのブログにそぐわない文字を打ったような気がします。 そう、午前中は変な取り組みをして…

今日の事

今日はWP用に作ったアプリのAndroid版を作るべく準備してました。 かっこ良く言えばセルフカバー見たいなものですかね。 LOOKING BACK見たいな意味合いもあったりして。 今考えているのは、Ripple ToDoです。 OASRI搭載!みたいなことまたやってみたくて。 …

本日の活動報告

こんばんは。 今日はショートバージョンで行きます。 本日は、午前中ちょっといろいろ考えないといけないことがあり、ずっと気を揉んでいました。 で、お昼から久々のお出かけということで電車とバスに乗って2、3の施設を回り、そこで少し買い物などをして帰…

活動報告

こんばんわ。 今日もこの時間が来てしまいました。 バタバタの一日でしたがそれなりに内容の濃い日だったように思います。 今日は14時くらいまで証明写真を取って、印刷、切って、、、まあ、とにかくバタバタとしてました。 そこから、ようやく開発の方に取…

活動報告とお披露目

本日は擬似感情を生成するプログラムを組んでおりました。あくまでもプロトタイプでの開発のため、感情は『嬉しい(Joy)』のみ。仕組み的には一定の閾値を超えると『嬉しい(Joy)』が発生する。と言っても実際は人工ドーパミンが発生していて、高揚感は閾値を…

今日の活動報告

こんばんは。 もうこんな時間ですね。 今日の活動報告をスマホからお送り致します。 今日は朝がゆっくりだったのであまりやってた気はありませんが、結構集中して取り組んでました。 朝方はアプリのアップデートを、午後からは次期メジャーアップデートの為…

今日の活動報告!

こんばんわ。 えー、今回もサクッと活動報告を! と、行きたいのですが、今日は珍しくのんびりと休養という感じの一日でした。 強いて挙げるとすればOfficeのインストールをしました。 進捗状況をExcelとAccessで管理しようと思ったからです。 えー本日は以…

今日の活動報告(昨日の分もさっくりと)

こんばんわ。 久々にパソコンからの投稿です。 あれ?前回もパソコンからでしたっけ? お久しぶりです。 そんなにお久しぶりじゃないって? そうかもしれません。3日ぶりくらいですかね。 いや、2日ぶりですね。たぶん。 早速報告をさせて頂きます。 まずは…

今日の活動報告

こんばんは。かぼすです。 ゆるゆると活動していますが、本日もその内容をサクッと報告したいと思います。 といっても本日は朝からピーでして、トイレに駆け込んだりと、あまり体調優れず、安静にしてた感じです。 ただ、別に机に向かい合って椅子に座りなが…