2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとのかぼす

こんばんは。 ちょっと小高い山に登った「気分」のかぼすです。 さて、今日で一月も終わりですね。 あっという間だったのは僕だけでしょうか? ちなみに、今月までが「お正月」なんですってね。 「今日までお正月なんだよー」なんて言っていたら周りから白い…

ルンバモドキに憧れて

こんばんは。 ネムネムのかぼすです。 さて今日で開店して3日目。 なかなか厳しいですね。 さて、実はうちの店舗にはルンバモドキが居まして。 開店のお祝いとして、いや引越しの記念?として知人、いや親交のある方から頂いたのです。 実はそれを頂く何年…

頑張るかぼす

こんばんは。 今日も今日とてばたばたのかぼすです。 昨日今日と非常に暖かい日が続き本当にありがたかったです。 オープン初日と2日目は本当に天候に恵まれました。 ただ問題は明日ですよね。 雨とのことでビクビクのかぼすです。 とにかく明日も頑張りたい…

始まったかぼす

こんばんは。 ついに始まったかぼすです。 今日はついにオープン! ということでしたが、来客は本当に厳しかったです。 やっぱり入りづらいんですかね。 それでも今日は電話で呼んでくださったお客様もいて本当にうれしかったです。 明日からも頑張ります。 …

明日はもう

こんばんは。 翼が欲しいかぼすです。 昨日言っていた例のじゃんけんアプリは思いの外サクサク出来てホッとしていました。 と言ってもかなり機能は削って、シンプルなものになっちゃいました。 今日は社判も届きいよいよ、と実は明日からかぼすのお店が開店…

久々のWPF

こんばんは。 お尻に火が付いたかぼすです。 いよいよいろいろと大詰めを迎えてきまして、もうバタバタです。 昨日夜にチラシをご近所に配布いたしまして、「きっと全部ゴミ箱に行っちゃうんだろうな」なんて思っていたりしていました。 そんな中抽選会の準…

壊れちゃいまして

波乱な一日

こんばんは。 頭痛が痛いかぼすです。 今日は久々のパソコンからの投稿です。 とはいってもノートパソコンからですが。。。 今日は念願のauひかりの工事が無事終了し、プリンターも購入。 自転車も新調して、その他もろもろの作業もばたばたしながらも大方の…

プリンタさん故障

こんばんは。 ふらふらのかぼすです。 プリンターさん(DCP-J957N)が壊れちゃいまして。 実は昨日からなんですけどね。 マゼンダとイエローが急に出なくなってしまって。 困りました。 ちょっと明日、直してみたいと思います。 では!

プリンターさん暴走

こんばんは。 印刷かけまくってたかぼすです。 今日は訳あってチラシを作って印刷をしていました。 実際はかなり時間もあり、本来であればここまでバタバタしなくても良いはずでしたが、性格が性格なのでずっと逃げていたツケが今になって全部降りかかってき…

段ボールとの戦い

こんばんは。 急ピッチのかぼすです。 ほとんど昨日から段ボールの数は減っていませんが、大分片付いてきました。 居住スペースの方はいいとして、問題は店舗部分ですよねって、ちょっと口を滑らせてしまいました。 明日も頑張ります。 では!

auひかりの工事まで

こんばんは。 段ボール潰しマシーンのかぼすです。 ここ数日はあっという間に一日が終わってしまっているので、そろそろ調子を整えていかないといけないですね。 家の中の段ボールも徐々に減ってきていてあと残り5箱、いや4箱くらいですかね? そうそう、…

もうすぐ

こんばんは。 ふらふらのかぼすです。 一昨日、昨日、今日と普段食べないようなモノばかり食べていてそろそろ普通に戻りたいですね。 ちなみに昨日は「激盛り」的なお弁当を食べたり、今日はお寿司バイキングとケーキ2種類を食べたりしていました。 なので、…

バタバタの一日

こんばんは。 今日もこんな記事で申し訳ありませんが、昨日も昨日で本当に大変でしたが、今日もまた大変でした。 やはりまだまだ、段ボールだらけの家です。 明日はちょっと落ち着きたいですね。 では!

この街最初の夜

こんばんは。 お疲れのかぼすです。 気がついたらこんな時間でした。 今日ははじめっから波乱な幕開けでしたがなんとか寝れるようにだけはできました。 まだまだ家のなかは段ボールだらけですがなんとか頑張っていこうと思います。 では!

この街最後の夜

こんばんは ふわふわのかぼすです。 明日は本番です。 すごく沢山やることがあるので慎重に遂行していこうと思います。 明日は4時おきなので今日のところは寝ようと思います。 おやすみなさい。

引っ越しのファーストラウンド

こんばんは。 お疲れのかぼすです。 今日は引っ越しのファーストラウンド、と題して本当に大事なモノを真心込めて手荷物として運びました。 「手荷物として」と聞くと電車やタクシーで行ったと思うかもしれませんが、自転車です。 背中にはリュック、お腹に…

あと一歩

こんばんは。 疲労のかぼすです。 引っ越しまであと数日。 大半の片付けは済み、大きい家具などは友人にあげたりしてなんだか部屋の様子はまるで越して来たときのよう。 感慨深いです。 明日はお仕事なのでガンバります。 では!

難しい話

こんばんわ! 苦悩のかぼすです。 うちの家族は共同作業に弱い。 みんなでやろうとすると始めこそ楽しくやっていますが、そのうち意見の相違で大喧嘩。 これから共同作業が増えるのは目に見えているのに。 どうしましょうか? では。

こんばんは

こんばんわ。 いろいろバタバタしている日々が続いていますが、そろそろ安定したネット回線が欲しいですね。 こうなったらCATVに戻って何の文句もありません。 急に電話ができなくなったり、ネットが出来なくなる時間があったって文句言いません。 とにかく…

引っ越しまであと数日。

こんばんは。 疲労のかぼすです。 今日は一人でお出かけを。 いや、別に遊びに行ったわけではないですよ? 何がともあれ、後数日もすれば、この部屋ともお別れです。 それはいいんですが、辛いのはネットが出来ないこと。 もう、ネットを解約してしまったの…

IIJmioをスマホだけで始める方法

こんばんは。 今日はIIJmioのウェルカムパックの購入から契約をまとめてみたいと思います。 本来は今日2017年の不幸袋の件を書こうと。。。 基本的にはWebのフォームに沿って入力をしていけば簡単に契約できます。 が、時折いきなり「紹介コード」などを入力…

IIJmioウェルカムパックが届きました

こんばんは。 腹痛のかぼすです。 何事も程々にですね。 まあ、僕の事はいいでしょう。 さて、今日はIIJmioのデータSIMが届きました。 ほら、もう今月のauのパケットは使いきっちゃいましたし、残りはFreetelの1GBだけです。 さすがに辛いので買ってきたわけ…

なんだかな

えー、 かぼすです。 午後から色々あって全然記事がかけませんでした。 まあ、書けたところでもう今月は引っ越すまでネットは出来ないし、auのパケットは使いきっちゃったし、、、

アキバに行って来ました

こんばんは。 かぼすです! 今日は公言通りアキバに行って来ました。 毎年恒例の不幸袋の買い出しに行って来ました。 ただ、今年のは重たく、腕が疲れすぎたため今日のところは寝ます。 おやすみなさい。

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 今年は皆様に喜ばれ、楽しんで頂ける記事を沢山書けるよう努力したいと思います。 さて、そんな事を言っているかぼすですが、実は現在モバイル回線しかありません。 要するに、ネットをテザリングでしか出来ないんで…