2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL Latitude E6220の互換バッテリーを買ってみた(使用編)

こんばんは! 歩くと石に躓くかぼすです。 さて、今日は昨日の続きを書いていこうと思います。 ちなみに昨日の記事はこちらからどうぞ! creators.hateblo.jp まずは純正のバッテリーと比較してみましょう! 上が互換、下が純正のバッテリーです。 質感はそ…

DELL Latitude E6220の互換バッテリーを買ってみた(開封編)

こんにちは! いつもハロウィン状態のかぼすです! さて、今日はいつも通りレビュー記事を書いちゃいますよ!(超久々) 今回ご紹介するのはコチュラ! DELL Latitude E6220向けの互換バッテリーです。 E6220以外にもE6230やE6430Sにも使えるみたいです。 『あ…

今日のこと(17/10/29)

こんばんは! 気球のかぼすです。 今日は雨すごかったですね! その中出張に出たりしていました。 ううう。 では!

今日のこと(17/10/28)

こんばんは! 今日は大変でした。 資産の見直し的なものをしていまして、バタバタしていました。 「資産ってなんだ?」という感じですが、僕の言う資産はズバリ「パソコン」です。 本日は4台のパソコンのOSを全部入れ替えていました。 OSを入れ替えるだけな…

今日のこと(17/10/27)

こんばんは! リンゴのかぼすです。 さて、今日はまた午前中に教室のお客様、夕方から再び教室のお客様の対応をしていました。 なかなか新プロジェクトが進んでいきません。 明日も午前中に教室のお客様がご来店されますので頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(17/10/26)

こんばんは! 生乾きのかぼすです。 今日も一日バタバタしていました。 午前中は教室のお客様、夕方は導入講習をしていました。 明日はまた朝に教室のお客様、夕方も教室のお客様がいらっしゃいますので、頑張りたいと思います。 プロジェクトが。。。 では!

今日のこと(17/10/25)

こんばんは! 綿あめのかぼすです。 さて、今日もいつも通りの一日でした。 ただ、クライアント様からのお電話でのお問い合わせと夕方から新規のお客様の対応をしていました、 あとは新しいプロジェクトを進めていました。 明日も頑張ります。 では!

今日のこと(17/10/24)

こんばんは! ぶわぁーっとしたかぼすです。 今日は午前中は新プロジェクト、午後から教室とお問い合わせの対応をしていました。 そうそう、昨日の真意ですが、実は昨日出かけたっていうのは、単に買い物に行っただけです。 例の頂いたiPhone 8の中にいくら…

今日のこと(17/10/23)

こんばんは! 今日はお昼から出張に、夕方からはご相談のお客様がいらっしゃいました。 夜は珍しくお出掛けをしまして、ごにょごにょしまして、これでようやくiPhone 8が使えます。 詳細は後日。 では!

今日のことと今までのまとめS

こんばんは! オーバーヒートかぼすです。 今日は今日のことと今日までのまとめ「S」をしてみようと思います。 「S」はどういう意味ですか?って、それは当然、S, M, LのSです。 だって、時間が時間ですから。(執筆時22:33) さて、もう10月も終わりですね。 …

今日のこと(17/10/21)

こんばんは! VHSかぼすです。 ついにクライアント様のWebサイトの納品が無事に終わり、ほっと一息をしていました。 ということで、今日はSSDの換装をしていました。 って、夕方からほんの数時間ですが。 本当はiOSのダウングレードやその他諸々楽しいことを…

今日のこと(17/10/20)

こんばんは! カセットテープかぼすです。 さて、今日は納品日ということで、慎重に本番環境へ移行の方をしていました。 訳あって寝なければなりませんので、おやすみなさい! では!

今日のこと(17/10/19)

こんばんは! 眠るかぼすです。 今日はクライアント様のWebサイト完成予定の1日前。 超絶集中しておりました。 その甲斐もあって9割は完成しました。 あとは細かいところの修正と追加をして完成です。 夕方ごろ、ご相談にいらしたお客様の対応をして今日は閉…

今日のこと(17/10/18)

こんばんは! X-Filesかぼすです。 今日も一日クライアント様のWebサイトを作っておりました。 殆ど完成、いや、そうじゃないとマジで困ります。 あとは404ページを作って、リンクを貼りなおして、あとはフッターナビと、、、 まだまだやることありますね(汗…

今日のこと(17/10/17)

こんばんは! カスタムフィールドかぼすです。 さて、今日はうーん。 進んだんだか進んでいないんだか。。。 とりあえず、カスタム投稿タイプとカスタムフィールドでそれなりにしたいことはできたような気がするのですが、変なことに気をとられてあまり開発…

今日のこと(17/10/16)

こんばんは! Designed by かぼすです。 さて、今日もいつも通りの一日でした。 例のカスタム投稿タイプとはちょっと悪戦苦闘気味でしたがとりあえず何とかなりそうです。 夜はおいしいものを食べて満足。 明日は朝から出張もあり、頑張っていきたいと思いま…

今日のこと(17/10/15)

こんばんは! 突風かぼすです。 今日も一日変な日で、うん。 なかなか午前中に教室のお客様、その間にお問い合わせ、その後ドキッとする電話があって、、、 夕方なぜかiPhone 8を母から譲っていただくというとっても変な一日でした。 ちなみに、母がiPhoneを…

今日のこと(17/10/14)

こんばんは! フニフニのかぼすです! 今日はちょっと変わった日でした。 何がって説明はし辛いですが(笑) と、サイトの方はというとあまり進みませんでした。 別の案件のことがあったので。 今日はContact Form 7でお問い合わせページを作っていました。 と…

今日のこと(17/10/13)

こんばんは! ほくほくのかぼすです。 さて、今日はお昼にお客様対応とそれ以外はいつも通りの一日でした。 夜はおいしいものを食べ今に至る。。。 そんな感じです。 では!

今日のこと(17/10/12)

こんばんは! エンボスかぼすです。 今日は午後からお客様がご来店され、午後からはバタバタしておりました。 サイトの方はちょっと止まってしまっています。。。 それはそうとして、事務所のスタンスやイメージを一新しようといろいろと考え始めました。 ど…

今日のこと(17/10/11)

こんばんは! in the cityかぼすです。 さて、今日はついにWordPress側に着手しまして、不安だらけですが今のところ順調に進んでいます。 その中、今日はボムにやられまして、、、 と、お察しの通り、BOMです。 気を付けてやっていたはずですが、ついうっか…

今日のこと(17/10/10)

こんばんは! ポムポムかぼすです。 今日はお昼頃から教室のお客様対応、それからはまたいつも通りの一日でした。 あああ、もうそろそろホームページを終わらせなければいけないのに、凝り性ということもあるのか、とても時間をかけてしまうんですね。 い、…

今日のこと(17/10/09)

こんばんは! ころころかぼすです。 さて、今日はお問い合わせの電話が1本と、そしていつも通りの一日でした。 サイト作成は大詰めを迎え、より一層神経質になっています。 頑張ります。 では!

今日のこと(17/10/08)

こんばんは! 腹痛のかぼすです。 なんかとても腹痛が痛いです。 いや、ほんとにお腹が痛いのです。 色々あって、色々あって、母上のスマホがiPhone 8になりました。 pic.twitter.com/2LmmM8PxkN — かぼす (@namespace_) 2017年10月8日 さて、今日は、午前中…

今日のこと(17/10/07)

こんばんは さすらいのかぼすです。 今日もいつも通りの一日でした。 ただ、先ほど自分の作った事務所のサイトについて、家族に批評され、自分が一番気にしていたところを指摘されまくったので、現在それを修正しています。 なんというか、とてもモヤモヤが…

今日のこと(17/10/06)

こんばんは! 飛べない蝙蝠かぼすです。 さて、今日は集中してサイトの方を作っておりました。 というもの、クライアント様にお見せするという話になりまして、スマホで開いた際の挙動を超速で作ってました。 お昼にはご新規さんからお問い合わせの電話を頂…

今日のこと(17/10/05)

こんばんは! むふふんのかぼすです。 今日もまたいつも通りの一日で、主にクライアントのWebサイトを作っておりました。 お昼頃、頼んでいたメモリが届きまして、ThinkPad X230(2号機)さんを12GB構成になりました。 ええ、もちろん16GBキットを買って、デュ…

今日のこと(17/10/04)

こんばんは! contentsかぼすです。 今日もいつも通りの一日でした。 午前中は助手の不注意をフォローに走りましたが、それ以外はほとんどいつも通りです。 午後からお客様がご来店されて、その対応を一時していました。 では!

今日のこと(17/10/03)

こんばんは! 小野小町かぼすです。 さて、今日もいつも通りの平日という感じでした。 夕飯が少し豪華っていうこと以外は。 殆ど、クライアントのWebサイトを作っていました。 ただ、作っていると、「メモリが足りないよ!」って怒られることがここ最近とて…

今日のこと(17/10/02)

こんばんは! ふわふわしたかぼすです。 今日はお昼から何分か超短い出張と、お客様対応をしておりました。 それまでとそれからは、いつも通りの一日でした。 今日は眠いのでもう寝ます。 おやすみなさい!