2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonで遊ぼう(1)

こんにちは! かぼすですよ! 今日からまた新しいことを始めました。 とは言ってもPython。 やっていること自体、世の中から見ればあまり目新しさはないですね。 Arduinoと一緒です。 もちろん両者とも触ったこともあるんですよ? ただ、Looking backという…

こんばんは

こんばんは! 夜のかぼすです。 今日はいつも通りのこの時間にお送りいたします。 と言っても今日は非常にシンプルです、 それにGoogle アナリティクスで直帰率の高さを目の当たりにしてモチベーションも下がっちゃいましたし。。。 何がともあれ、今の今ま…

Arduinoで遊ぼう(1)

こんにちは。 かぼすです。 いやぁ、この時間に(12:15)ブログを書き始めると、いつもより深い記事が書けるような気がしていいですね! さて、今日は今更ながらArduinoを見ていこうと思います。 ちなみに今日のメニューは「Arduinoを眺めてみよう」と「Lチカ…

自立走行のArduino Carを作ってみよう(シャーシ、準備体操編)

こんにちは! >今日こそ、いつもより早めの時間の投稿です!< さて、今日はシャーシの組み立てと、準備体操をしたいと思います。 今日の準備体操はArduino UnoとシールドのLCDを使おう!を予定しております。 今回は長々と前置きはしないつもりです。 が、Pr…

自立走行のArduino Carを作ってみよう(材料編1)

こんにちは。 この時間からブログを書くのは本当に久しぶりですね。 そうそう、今日はいつもみたいに「OOOのかぼすですっ!」の様なテンションはやめておこうと思います。 ちょっと真面目な記事なので、ちょっと自重します。 そうそう、今日からブログのデザ…

こんばんは

こんばんは 夜のかぼすです。 今日は雨も降ったりしてましたが、非常に暖かかったですね。 のんびりと今日は過ごさせていただきました。 明日はいい意味でいそがしいといいのですが。 では!

バタバタも決して忙しくなく

こんばんはっ バタバタのかぼすです。 さて、今日は一日バタバタはしていましたが、生産性はさほど高くなく、なんだか不完全燃焼な一日でした。 いや、長期的に見れば非常に有意義なことだったのかもしれませんが。 とにかくそんな一日でした。 では!

ジャキィン!

こんばんは。 バウアーなかぼすです。 24:レガシーを見ながらジャキィン!してるかぼすです。 24見てるとオープニングのところの「ジャキィン!」がすごく頭に残るんですよね。 そうそう、昨日の頭痛は治って今日はビンビンでした。 皆様も体調にお気を付けく…

こんばんは

こんばんは。 頭痛が痛いかぼすです。 今日は朝から頭が痛くつらかったです。 きっと気圧のせいなんでしょうね。 風も強いし、雨もすごいし。 明日は暖かいことを願います。 では!

こんばんは

こんばんは。 呆然のかぼすです。 今日は一日消耗しながら充電していました。 一番アカンやつですね。 明日から立て続けに忙しくなるので、ゆったりと過ごしていました。 明日も頑張ります❗ では!

バッテリー切れ

こんばんはっ! 予備バッテリーで駆動しているかぼすです。 さて、今日は金曜日ですね。 早いものです。 今日は昨日に引き続き出張に行ってきました。 呼んでいただいて本当に嬉しかったです。 問題は僕の体力の方ですね。 なぜこんなに疲れるんだってぐらい…

フラフープかぼす

こんばんはっ! くねくねのかぼすです。 昨日はブログのことを完全に失念しておりました。 すいません、、、 0時22分に思い出して、「あ、やっちまった」と思ってました。 昨日の夜はいろいろ大変でした。 さて、今日は家の誰かさんのおかげで、インクがなく…

VSプリンター

こんばんは。 戦うかぼすです。 今日はillustratorとプリンターVSかぼすで戦っていました。 本来ならinDesignで行うべき仕事だとは思うのですが、Illustratorで行いました。 いろいろ疲れたので今日は寝ようと思います。 では!

Thinkpad X230さんと

こんばんは。 なかなかやられているかぼすです。 どうやら昨日は寝落ちしてしまったみたいで、昨日の記事は未完了です。 困った(´・ω・) さて、今日は本当に暖かかったですね。 今日はThinkpad X230さんにLenovo Settingsをインストールして、バッテリー充電…

こんばっは

こんばんは。 空腹のかぼすです。というよりか空腹でした。 つまり過去形ですね。 今日は本当にお腹がすいて、いつもより早めに上がっちゃいました。

ぐふふ

こんばんは❗ うきうきのかぼすです。 今日は雪も降らずなんだか暖かい気さえしましたね。 では!

今日も雪か

こんばんは。 今日もまた雪降りましたねー 不安定な天気です

雪と

こんばんはっ! 今日はめっちゃ雪でしたね。 とても寒く店舗で震えていました。 そいえば、今日は肉の日ですね。 平成29年2月9日なので肉肉の日ですね。 なので今日はラーメンを食べました← ではっ!

フラフラのかぼす

こんばんはっ! 外回り内回り、フラフラのかぼすです。 昨日の激寒&突風に比べれば今日は幾分過ごしやすかったですね。 明日は雪が降るということで早速戦々恐々としているかぼすですが、今日はその前に営業に行ってきました。 まあ、なかなか大変な一日で…

こんばんは❗ 夜のかぼすです❗ 以上です❗ おやすみなさい❗

ぼんやりと

こんばんは。 いろいろと喪失しているかぼすです。 昨日、オーバーフローのかぼすでしたが、今日はついにやることを見失ってぼーっとしていました。 やらなきゃいけないことまだまだたくさんあるのに、、、 明日こそ頑張りたいと思います。 では!

やることやること

こんばんは🌙😃❗ オーバーフローかぼすです。 かぼすです。 やることが多過ぎて、徐々に手が負えなくなってきて完全にオーバーフローです。 それでも今日は4つくらいのタスクを終わらせたので多少は楽に、、、、 ならないですね。 ぼちぼち頑張ります❗ では!

なかなかに

こんばんは。 自我が抜けそうな(?)かぼすです。 今日はいろいろとバタバタしていました。 が、今日ZJ-5890Kという型番のレシートプリンタが海を越えてはるばるやってきました。 どことなくCore i7の型番に見えてきたのは内緒です。 さて、レシートプリンター…

こんばんは。 やっちまったかぼすです。 ここ数日休むことなくブログを続けてたのにやっちまった。 何秒か遅れちゃいましたぁああ

にゃんにゃん猫の日

こんばんは。 あっぷあっぷのかぼすです。 ここ最近は早く寝ようと思っても気が付いたらいつもの時間。事件がいつものことで、全然休んでないような気がしています。 もうちょっとゆとりある生活を、と思うんですが、まだ開店して今日で5日目?なので、まだ…

やること満載で

こんばんはっ! 段々とタイトルが雑になってきたかぼすです。 自覚はあります。。。 さて、今日から2月。 そして先月やり残した仕事が僕をギリギリと心を削り取ります。 サイトの構築、ポスター作製、チラシ作りと、書類作成・・・など。 どれも大切で、すぐ…