2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る宣言で閲覧数がいつもの4倍!

こんばんは 驚きのかぼすです。 今日はThinkpad X230さん、X200さんの電池がないのでXperiaさんからの投稿です。 そうそう、Xperia Z4(SOV31)さんにAndroid 7.0が降ってきたので早速アップデートしてみましたよ。 こう言う記事を書いていつもの4倍の方が来て…

ねる

ねます

ははは

こんばんは。 バタバタのかぼすです。 今日も寝ようと思います。 では!

船を漕いで

こんばんは。 非常に眠いかぼすです。 今使っているThinkpadさんも電池残量が8%。 僕の体力的にも動けて後20分。 気がつくと瞼が閉じています。 「フランダースの犬」気分でございます。 別にお仕事がって訳ではありませんでしたが、とにかく忙しかったです…

スタンドアップ

こんばんは。 昨日の一件で色々と過去の記憶がよみがえってきたので、今日は刑事訴訟法などの話をと、思ったのですが、記憶もあやふやなのでやめておきましょう。 こう見えても法学部生でしたので。 やっぱり浮きますよね。 周りは公務員を目指している中僕…

ヤフオクで詐欺にあった話

タイトルの通りヤフオクで詐欺にあいました。 状況を端的に言えばヤフオクで落札した少なくとも「新品同様スマートフォンが分解歴のあるジャンク品だった」ということです。 なぜ少なくともなのか? 最悪の場合、水没ジャンクです。 「調査して分かった点」…

はじめてのはじめて

こんばんは。 ボートしてたらこんな時間のかぼすです。 さて、今日は沢山の気付きがありました。

SOV31を32.1.C.0.401にアップデートしてみた。

こんにちは。 紛らわしいかぼすです。 今日は、SOV31(Xperia Z4)をにアップデートしてみたという、オチのないテーマにしてみました。 ちなみに、昨日の creators.hateblo.jp とは一切関係はありません。 今回はROM焼きの記事ではありません。 動作環境 SOV31…

そろそろROM焼きを

こんにちは。 ちょっと今日は早めに記事を書こうと思います。 今日はあいにくの雨。 僕には恵みの雨(?) ほら。花粉症ですし。 さて、最近このブログを読んでくださっている方も気が付いているかもしれませんが、最近ちょっと手抜きな記事が目立ちますよね…

ちゅかれたろう

こんばんは ちゅかれたかぼすです。 ここ最近あまり手の込んだ記事が書けていないですねぇ。 頑張ります。 では!

ありゃま

こんばんは。やっちまったかぼすです。いやー。今日は起床75秒前、目を開ける15秒に気が付きました。昨日ブログを書き忘れたことを。気にしていたはずなんですけど。。。。やっちまいました。では!

こんばんは

こんばんは。 鼻づまりのかぼすです。 あああもう駄目ですね。 花粉で花粉が花粉なんです。 夜に至っては鼻が完全に詰まって寝苦しいったらありゃしない。 あああ息苦しい。

あらま、またこの。

こんばんは。 いつもこの時間になってしまうかぼすです。 今日は有難いことにちょっと忙しかったです。 明日もちょっと忙しいみたいな感じなのでハッピーですが、疲れました。 はい。 もっと体力をつけなきゃですね。 では!

うわ、こんな時間・・・

こんばんは! ぼっとしているとこんな時間のかぼすです。 今日もあと5分で終わり。 早いですね。 僕的には明日少しだけ忙しくなるので少しだけ嬉しいのです。 では!

明日こそ

こんばんは。 一筋縄ではいかぬかぼすです。 今日は雨でしたね。 今も雨降っているようですね。 ホント困っちゃいますね。 そろそろちゃんとした記事を書かないとまずそうですね。 明日こそ明日こそ書きます! では!

寒い一日

こんばんは! 凍えるかぼすです。 今日は寒かったですね。 明日も天気悪いようですし。 ホント困っちゃいます。 では!

なんだっけな

こんばんは。 忘れちまったかぼすです。 いや、今日ブログに『何か』書こうと思ってお風呂に入って現在に至る感じなんですが、その『何か』を忘れてしまったのです。 今すごくノスタルジックなのでそのことを書こうとしたのかもしれませんが、何かしっくりこ…

うぐふふふ

こんばんは ぶーぶのかぼすです。 一昨日ごろか一昨昨日からか、急に車を買うとかという話が沸き上がり、今日から僕も車探しに参戦してました。 でもなかなか無いんですね。 とか言って別にこだわりは怖いくらいないんですよ? とにかく安くて走行距離が15万…

衝突のかぼす

こんばんは! 悩み中のかぼすです。 なんだかもう色々と厳しいですね。 こうなってくるとギスギス感がはじけているようで、どうにもこうにもという感じです。 いつもだったらなんでもない事でも過剰反応で、険悪ムードのパラダイス。 ここ最近は休みもなく、…

花粉と涙と鼻水と

こんばんは‼ 悶えるかぼすです。 この時期本当に花粉症の方はツラいですよね。 まさに僕ですね。 ホントにこの時期はこの世から消えてたいです。 治ればいいんですけどね。 もうほんと人生の半分を損してる気分です。 それでもめげないのがかぼs...ry がんば…

激しいかぼす

こんばんは! 本気の記事とそうじゃない記事の差が激しいと巷で話題のかぼすです(?) 昨日はAndroidでPythonを~みたいな楽しいことをしていましたが、今日はG4をROM焼きをしようとして、ふとした瞬間に仕事が残っていることに気が付いて、不完全燃焼でした。…

ねる

うぐぐぐぐ 今日はちょっと明るい兆しも見えましたが、うーん。 今日はもう寝ます。 では!

おつかれ

こんばんは 再びフラフラのかぼすです、 ちなみにフラフラというと言うのは身体的なものではなくry 目まぐるしすぎて、というよりは単調すぎると言うか。 なんとも表現しがたいですが、生活していく上でもっと忙しくないと飢え死にしちゃいます。 ううう。 …

Pythonで遊ぼう(4)

こんにちは! 早起きのかぼすです。 3日前から書いている記事です。 というか、3日前に書いてやっと続きをかけて、今日公開できました。 今日はデータ型などを中心に見ていきたいと思います。 まずは前回の復習からしていきましょう。 前回の復習 前回はプロ…

ふらふらかぼす

こんばんは。 ふらふらのかぼすです。 フラフラっていうのは肉体的なものではなく、精神的な意味で。 立ち往生ですね。 ただ、ここで潰れないのがかぼすです。 明日もがんばります。 では!

いびき

こんばんは。 Pythonおやすみのかぼすです。 昨日から続々と自立走行カーのパーツが届きつつあるのでそろそろそっちの開発もしたいんですけどね。 でも、今日は昨日の雨のおかげで、外に掲示していたポスターなどが全部しけったので、再度作り直しているうち…

Pythonで遊ぼう(3)

こんにちは! お昼のかぼすです。 今日は前回ちょこっと触れたコードをもう一度触りつつ、プログラムの保存や読み出し、実行を一緒に見ていければな、と思いますので今日も宜しくお願いします。 前回の復習 まずは前回までの復習をしてみましょう。 公式ペー…

Pythonで遊ぼう(2)

こんばんは。 鼻水と戦うかぼすです。 この時期は本当に毎年花粉に悩まされています。 ホントどうにかしたいです。 さて、今日はPythonで遊ぼう第2回ということで、今回はPythonの開発環境を構築していこうと思います。 とは言っても今回は非常に簡単です。 …