2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原戦利品報告(6/29)

こんにちは! ハローかぼすです! 今日は昨日のお約束通り戦利品報告をしたいと思います! creators.hateblo.jp 今回は珍しくジャンク品は少なめです。 いつもならそれがメインですが、今回は割とまともなものばかりです。 ちなみに、かぼすの行く前に書いた…

NuAns Neoを購入しました(1)

こんばんは! ホクホクのかぼすです! ニュ、NuAns NEOを買ってしまった・・・!!! — かぼす (@namespace_) 2017年6月29日 今日はななんと!!! NuAns Neoをゲットいたしました! やっとこさ4台目のWindows Phone(Windows 10 Mobile)です。 伏線は↓になり…

物欲のかぼす

こんばんは! Win10Mのかぼすです。 これでもWindows Phoneが好きで5年ほど前からWP向けのアプリを開発していました。 当時はC#もろくに扱えない立派なコピペマンだったのでろくなアプリも出せずこの界隈には全く貢献することができませんでした。 と、懺悔…

物欲のかぼす

こんばんは! Win10Mのかぼすです。 これでもWindows Phoneが好きで5年ほど前からWP向けのアプリを開発していました。 当時はC#もろくに扱えない立派なコピペマンだったのでろくなアプリも出せずこの界隈には全く貢献することができませんでした。 と、懺悔…

今日のこと

こんばんは! 考えていたかぼすです。 今日は一日仮想通貨に踊らされていました。 (中でもイーサリアムに) お昼から夜まで大変忙しく、(精神的に)疲れました。 では!

今日のこと

こんばんは! ムカつきのかぼすです。 ムカつきというのは「感情」ではなく胸がムカムカするんです。 原因はわかっているんですけどね。 軽はずみな行動はしてはいけないと強く感じた日でした笑 と、ここ最近はまた脱線気味な記事ばかりですが、そのうち思い…

バタバタ

こんばんは! 飛んでいくかぼすです。 ここ最近は(昨日は別として)Unity含むアプリ開発の方にあまり本腰を入れられずにいます。 明日は。。。少し家族の方がバタつくので、流されずできますかね? とにかく、、、頑張ります。 では!

ええええ

こんばんは! ええええのかぼすです! 時間が過ぎるのは早いですね。 今日はいろいろ(圧力が)あってUnityをちょっと頑張ってやっていました。 明日も頑張ります。 ではまた!

うつつ

こんばんは! うつつのかぼすです。 今日もやはり色々ありました。 明日はバリバリと頑張りたいです。 では!

ふわふわ

こんばんは! 空気のように軽いかぼすです! なかなかUnityが思うように進みません。 きっと「作りたいもの」がイマイチはっきりとしていないものでモチベーションが下がってるのも要因なのかもしれないです。 ゆるゆるとかわいいゲームを作りたい。と、ゲー…

忙しき日

こんばんは! 飛び跳ねるかぼすです。 今日は久々に一日バタバタしておりました。 ただ、Unityをなどは特にできませんでしたが有意義な日でした。 では!

Thinkpad X220iにWireless-N 7260を入れてみた(報告のみ)

こんばんは! 暑さのかぼすです。 今日はX220iにIntel Wireless-N 7260をビルトインしました。 経緯はこちらから↓ creators.hateblo.jp もとはといえば、HP EnvyのWi-FiをIntel Wireless-N 7260からIntel Wireless-AC 7260へと換装した際に出てきたチップで…

今日のこと

こんばんは。 モゴモゴのかぼすです。 今日は珍しくバタバタしていました。 「いや、いつも『バタバタ』してるじゃんwww」と思われるかもしれませんが今日は珍しく電話が鳴りいい意味で慌ただしい一日でした。 と、今日はまたThinkPadたちと戯れていまし…

GTX1060購入しました。

こんばんは! ふわふわのかぼすです。 GTX1060を2台購入しました! — かぼす (@namespace_) 2017年6月18日 今日は一日バタバタとしていたのですが、今日は久しぶりにDOS/Vパーツを見にとあるショップに行くことができました。 本当は秋葉原に行きたかったの…

はじめの一歩

こんばんは! ちいさなかぼすです。 今日からUnity開始!と現在とても意気込んでるかぼすです。 某世界最大の河川で昨日Unityの本を購入しましたがとてもスピーディーで今日届きました。 以前のように近況というか進捗をお見せしたいと思うのですが・・・ 明…

アプリを

こんばんは! 汗汗のかぼすです。 今日は突然の雷雨に驚きながらもいつも通りポーカーフェイスのかぼすです。 さて、今までの計画は一度すべて頓挫になりまして、例えば下の二つのプロジェクトは一旦保留です。 creators.hateblo.jp creators.hateblo.jp で…

ぽふぅ

こんばんは! お疲れのかぼすです。 今日は朝からバタバタでした。 夜は夜で大変でしたしね。 明日のお昼からバタバタするので今日はこの辺で失礼します。 では!

今日のこと

こんばんは! 実験のかぼすです。 今日は一日実験というのか、ちょっと試験的なことをいろいろしていました。 結構長いティータイムができるようなことだったので、「ワクワクしながらパソコンの前に座ってました」の方が的確かもしれません。 明日は明日で…

不安定

こんばんは! のんびりかぼすです。 修理した新しい相棒(Thinkpad X220i)がとても心地いいです。 creators.hateblo.jp もちろんX230の方も快適(スペック的に当たり前ですね)ですがやっぱりX220iの7列キーボードは使いやすいです。 ただ、スクショ魔のかぼす…

Fan ErrorのThinkpad X220iを修理してみました。(後編)

こんばんは! か、かぼすです。 では前回の続きを見ていきましょう。 前回はヒンジまで外しましたね。 creators.hateblo.jp もうここまで来たらあと一息です。 Step 4) 分解を完了させる 六角スペーサーを取り外します。 私はたまたま秋葉原で購入していたネ…

Fan ErrorのThinkpad X220iを修理してみました。(前編)

こんばんは! 完治のかぼすです! 前回Fan ErrorジャンクのThinkpad X220iの紹介をしました。 清掃したものの直らなかったのであれからAmazonでファンをポチりました。 ちなみにあらすじはこちらから↓ creators.hateblo.jp さて、さっそく届いたので、換装ま…

こんばんは

こんばんは! 寝るかぼすです。 おやすみなさい!

【ジャンク】Thinkpad X220iが到着しました

こんにちは。 ジャンクかぼすです(意味不明) 実はThinkpad X220iが到着していました。 ※今回はファーストインプレッションということで、今回は準備編です。 ちなみに、なぜ急にThinkpad X220iの話が出てきたのかは前のエントリーをご参照ください。 creator…

忘れる前に

こんばんは! あっという間のかぼすです! もう一日が終わってしまうのですね。 早い。。。 この調子で行くとあっという間に6月も終わり。。。 いやー怖い! そろそろ、一段落つきそうなので、まともの記事を書こうかなぁと思っていたりします。 でも、今日…

やっほー

こんばんは! ぶっ飛びのかぼすです!! なんとなんと! 例の『決戦』に勝ちました!!!! そして、ずっと探していたCDもあるお店で偶然遭遇! いいことばっかりの一日でした! 明日は5時起きなので今日はこの辺で! では!

明日のバタバタにうつつ

こんばんは! 不安と楽しみとがぐちゃぐちゃなかぼすです。 明日は例の『決戦』の日です。 先月は見事に撃ち落されたので、今回はマジで頑張ります。 次はもうないので。。。 不安です。 と、それをぶち破るような『楽しみ』は、ここ最近探していたサブマシ…

適当なサブマシンを

こんばんは! 夜のかぼすです。 皆様ご存知の通り僕は非常に神経質です。 ほんと損な性格だと思います。 ガジェッターなので、いろいろな端末などを集めるのが好きなのですが、『傷』が許せない性格のため、機器の購入や使用の際は本当に気を使います。 そし…

書く書くん

こんばんは! HTML大好き君です(白目) こんなことを言うのもなんですが、僕が作るサイトはボジョレーヌーボーみたいなもので、作る度評価をします。 それで、その評価は作品を作るごとに上がっていきます← ちなみに、前回の評価は「10年に1度の奇跡」でした…

こんばんは! ガリガリのかぼすです。 今日は一日コードをガリガリと書いていました。 コードと言ってもHTMLとCSSくらいですが。 割と低コストな作りのサイトになりそうですが、結構見栄えのよいサイトになりそうです。 まだまだガリガリ書かないと終わらな…

今日のこと

こんばんは! ふつうのかぼすです! 今日は一日お店のことをしていました。 外に貼るポップを作ったり、大きいポップを作ったり、ドアに貼るポップを作ったり。。。 要は一日ポップを作ってたということですね。 ちなみに今からお店のHPを作り替えようと思い…