2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(17/08/31)

こんばんは! 風船のかぼすです。 今日は一日とても平和で、珍しく少しはアプリができました。 と、そういえば今日で8月が終わりますね。 もう45分もないですが。 早いものです。 急に涼しくなってきて、体調の方崩される方も増えそうな気がします。 皆様お…

今日のこと(17/08/30)

こんばんは。 パレート図のかぼすです。 今日はうれしいことに急な出張がありまして、午後から一時忙しくなりました。 アプリの開発の方は全然進んでいません。 頑張ります。 では!

今日のこと(17/08/29)

こんばんは! もふもふのかぼすです。 さて、今日は午後から一時忙しく、そのあとはのんびりとしていました。 では!

今日のこと(17/08/28)

こんばんは! 眠れぬ森のかぼすです。 さて、今日は起床後すぐ、自転車を修理し、大〇商会の荷物を受け取ったのち、スキルアップのために事務所を空けていました。 そうそう、事務所といえば、ホームページは無事に公開しまして(といってもまだ作成途中です…

今日のこと(17/08/27)

こんばんは! ラフ画のかぼすです。 今日は久しぶりにお出掛けをしまして、ちょっと楽しんでいました。 では!

今日のこと(17/08/26)

こんばんは! 滑らかな口当たりのかぼすです。 さて、今日はチラシを作り、印刷をして、立て看板を書き直し、事務所を片付け、、、と割とお店メインの行動をしていました。 その割にはお客さんはあまり来ませんが。。。 と、明日も頑張ります! では!

今日のこと(17/08/26)

こんばんは! おねむのかぼすです。 今日も一日アプリと事務所のサイト、来月向けのチラシを作っていました。 チラシに時間はかけられないので、かなりちゃっちい物になってしまいましたが、とりあえず趣旨は伝わるでしょう。 いや、伝わってほしいです。 で…

今日のこと(17/08/24)

こんばんは! のびるかぼすです。 今日は、アプリを作りつつ、事務所のサイトを作りつつ、「何も生み出さない趣味」をしていました。 では!

今日のこと(17/08/23)

こんばんは。 頭痛が痛いかぼすです。 今日は午後1で出張、午後2から大〇商会へ問い合わせ、夕方からパソコンメンテナンスという一日で、昨日は9時終わり、今日も7時終わりと少し長めの営業。 そして、午後2あたりからとてもへディック! めっちゃ頭が痛いの…

今日のこと(17/08/22)

こんばんは! 眠るかぼすです。 今日もまたおかげさまでとても忙しくなりました。 今日は9時まで営業という恐らく今までで1位2位を争う長さです。 午前中はお客様からのお問い合わせ、夕方はパソコン教室、夜はパソコン修理という濃い一日でした。 明日も頑…

今日のこと(17/08/21)

こんばんは! ねむねむのかぼすです。 今日はのんびりと事務所のホームページを作っていました。 と、コツコツと作っていたところ、大〇商会の営業さんがご来店。 情に脆いかぼす(?)は買っちゃいました。。。 事務用品。 だめですねぇ。 では!

今日のこと(17/08/20)

こんばんは。 ピンポーンのかぼすです。 さて、今日は、、、 午後から出張に出ていました。 よって、午前中は忙しく、出張後は疲れて殆ど記憶がないです← 夕飯はちょっと豪華(?)で士気アップ! ということで、明日も頑張ります。 では!

今日のこと(17/08/19)

こんばんは。 バタンキューのかぼすです。 今日はとても忙しかったです。 詳細は明日追記します。 では!

今日のこと(17/08/18)

こんばんは。 のほほんとしたかぼすです。 さて、今日は想像以上に忙しく、一日中パソコンと戯れていました。 いや、一日中パソコンと戯れているのはいつものことなのですが、今日は修理のパソコンが2台重なっておりまして、同時にさばいていました。 という…

今日のこと(17/08/17)

こんばんは! 本日の営業時間終了のかぼすです。 今日も「午後から一時忙しくなる」はずがお客様が重なってちょっと忙しかったです。 これもまた最近のブームらしく、いつもは静かな店舗も一気に忙しくなります。 いいことなんですが、これが続けばいいんで…

今日のこと(17/08/16)

こんばんは! ゲットかぼすです。 ここ最近はずっと雨ですね。 今日も一日事務所にこもって作業をしていました。 といっても、、、何をしていたんだか。 最近はアプリ開発に身が入らずそろそろ本気を出さないとまずいと思いつつ、、、今日にいたる。という感…

今日のこと(17/08/15)

こんばんは! つまりそういうかぼすです。 今日は一日雨でしたね。 今日は昨日ご来店いただいたお客様のお戻りの対応を午前中しておりまして(実は昨日その連絡を頂いていた)店舗の片づけ等をしていました。 ということで、一日店舗の方にいたわけですが(基本…

今日のこと(17/08/14)

こんばんは! ポイント2倍のかぼすです! 今日は午前中は(久しぶりに)お出かけをしていました。 お出かけって言っても、ハ〇ドオフというリサイクルショップです。 ただ、今日は運よく2割引きをしていまして、中古のSSDが3000円台で購入できました。 Intel S…

今日のこと(17/08/13)

こんばんは! 花のように美しきかぼすです!(妄言) 今日は「趣味(?)」と音楽を聴きながらアプリの素材づくりをしていました。 ここ最近少し夜更かしをしているので、今日は早めに寝ようと思います。 では!

今日のこと(17/08/12)

こんばんは! ブォーンのかぼすです。 今日はアプリのデザイン等をしていました(少しだけ) あとはいつもどおりでした。 では!

今日のこと(17/08/11)

こんばんは。 波乱な一日でした。 今日はまた「何にもつながらないこと」をしていたのですが、午後から数時間お客様対応をしていました。 そして、のんびりと夕飯を食べ、シャワーですっきりといったところに真っ黒なGが降ってきまして、、、 大変でした。 …

今日のこと(17/08/10)

こんばんは 未確認生物のかぼすです。 だめですねぇ。 今日もまた「何にもつながらないこと」をしていまして、それ故、事務所のホームページもアプリも進んでいません。 困りましたね。 実は昨日いい(?)アイディアが浮かびましてそれを作ろうと力んでるんで…

今日のこと(17/08/09)

こんばんは! ふるふるのかぼすです! 今日は一日のんびりしていました。 ほんとに。 久々に何にもしてないです・・・ やることはたくさんあったんですけどね。 明日は頑張ります! では!

今日のこと(17/08/08)

こんばんは! のかぼすです。 今日は散々な一日でした。 いろいろとね。 今日は午前中は事務所のサイトを作り、午後からはゴタゴタしていました。 そうそう、さっき久々にモニターに「焼き付き」が発生しまして「JScreenFix」を試していました。 DELLのモニ…

おやすみなさい!

こんばんは! かぼすです。 。。。 おやすみなさい では!

今日のこと(17/08/06)

こんばんは! バタンキューのかぼすです。 今日もまたありがたいことに午後から忙しく充実しておりました。 また、さっきまで珍しく地上波を見ていました。 あ、怖いヤツです。 いろいろと突っ込み満載で面白かったですw 明日は、、、サイトとチラシ作りを…

今日のこと(170805)

こんばんは! ぬふふふのかぼすです。 昨日今日と店舗のサイトの方を作っていました。 明日はまた午後から一時忙しくなる予定ですので頑張ります! では。

今日のこと(17/08/04)

こんばんは! ふにゃふにゃのかぼすです。 今日は、、、眠かった。。。 昨日は『午後から一時忙しくなりますので、』とのことでしたが午後から非常に忙しくなりました。 いやあ、いいことですね。 さて、今日はそのほかはパソコン3台にOSの入れ替え、事務所…

盛りだくさんの一日

こんばんは! ウトウトのかぼすです。 今日はもうクタクタです。 というのも、今日は午前中自転車をかっ飛ばし、『決戦』を片付け、帰宅後は2台目のThinkPad X230さん開封式を行い、テスト、OSのインストールなどを経て現在に至ります。 いや、ThinkPad X230…

Thinkpad X230を買い増しました(2)

こんばんは。 奇跡のかぼすです。 さて、今日は来る『決戦*1』の準備をしていました。 そんなことをしていると 【吉報】佐川さんの爽やかな笑顔と共に2台目のThinkPad X230さんが到着っ! — かぼす (@namespace_) 2017年8月2日 ThinkPad X230さんが到着しま…