2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/10/31)

こんばんは! 今日は世の中的にはハロウィーンらしいですね。 変装は毎朝の寝癖で楽しんでいますので、僕にとって特別なものではありません() さて、今日も忙しかったですが、その中で昨日届いたジャンクのマザーボードで一台パソコンを組んでみました。 結…

今日のこと(18/10/30)

こんばんは! 今日はまた朝から忙しい一日でした。 昨日の疲れが取れなかったのか、午前中は頭痛が酷く大変でした。 もう歳ですね() 今日は新しいマザボが届いたりと賑やかな一日でした。 実は、ここ数日は新しいサーバが届いたりと、いい感じにエンジョイし…

今日のこと(18/10/29)

こんばんは! 今日は、いえ、今日も大忙しで、カオスな一日でした。 おそらく、この1年で一番カオスな1日だったように思います。 つい数分前まで出張に出ておりましたし。 ええ。 疲れました。 とっても。 では!

今日のこと(18/10/28)

こんばんは! 今日とっても忙しかったです。 詳細は後日。 では!

今日のこと(18/10/27)

こんばんは! 今日も一日天手古舞。 パソコンをニコイチにしたり、解体したりととても大変な一日でした。 夕方からお客様対応などもありましたし。 明日も朝早くから忙しいので、気を抜かずに頑張ります。 では!

今日のこと(18/10/26)

こんばんは! 今日はMacBook Proとサーバの整備を行っておりました。 昨日は「サーバの修理」と言っていた気がしますが、今日のサーバはML110 G7で、昨日のサーバとは別物です。 CPUを取り換えてみようということで、やってみましたが起動しませんでした。 (…

今日のこと(18/10/25)

こんばんは! 今日はとても忙しい日でした。 一日中天手古舞で。 今日はパソコン3台の修理とサーバの修理をしていました。 では!

今日のこと(18/10/24)

こんばんは! 今日は慌ただしい一日でした。最近はおかげさまで、割と忙しい日が増えてきました。 さて、某オクでポチった物はうまく行けば明日には届くでしょう。また、昨日Amazonでポチポチしていたものも、明日には届くはずです。これで、ようやく長く計…

今日のこと(18/10/23)

こんばんは! 今日は割と寒かったですね。なんというか、大分冬っぽくなってきましたね。 本日は午前中から夕方にかけて出かけていました。ほとんど一日中ですね。家電量販店に寄ったり、一日散策をしていました。 帰宅後はAmazonでぽちぽち。 明日はシビア…

今日のこと(18/10/22)

こんばんは! 今日は寒かったですね。 案の定、事務所はパソコンからの熱によって暑かったですがね。 さて、本日は早朝より出張があり、忙しい午前中でした。 お昼からもバタバタしており、夕方まで割と忙しかったです。 夜は夜で、某オクであるものをポチり…

今日のこと(18/10/21)

こんばんは! 今日は主にパソコンやサーバのメンテナンスをしていました。 「メンテナンス」と言ってもブロワでほこりを吹き飛ばしていただけですけどね。 実は、以前よりある計画がありましてね。 (詳細は後日。といっても、ご存知の方も多そうですね。) そ…

今日のこと(18/10/20)

こんばんは! 今日は・・・ 一日趣味に没頭していたような気がします。 いや、もちろん仕事があって、いろいろしていましたけどね? 明日は明日で忙しいはずですので、気を抜かずに頑張ります。 では!

今日のこと(18/10/19)

こんばんは! 今日もあべこべな一日でした。 では!

今日のこと(18/10/18)

こんばんは! 今日はとても忙しかったです。 忙しかった?忙しかったです。 生産性はあまり高くなかったように思いますが、それなりにバタバタとしていました。 さて、今日はThinkPad X200にVirtualBoxをインストールして、ちょっとした実験を行っていました…

今日のこと(18/10/17)

こんばんは! 今日はそれなりに寒い一日でしたね。 さて、今日はそれなりにバタついていましたが、とても有意義な一日でした。 たまにはこんな日もいいものですね。 では!

今日のこと(18/10/16)

こんばんは! 今日は・・・どうだったんでしょうかね? 暑かったのか、寒かったのか? 朝早くから出て夜に帰ってきたので、把握できていません。 って、このブログは別に日々の天気や気温を記録するために書いているわけではないので大した問題ではありませ…

今日のこと(18/10/15)

こんばんは! 今日はこの時期らしい天候でしたね。 さて、本日は早朝より出張があり、午後からもバタバタと忙しかったです。生産性は悪くなかったような気はしますが、それ以上に精神的な疲れが激しい一日でした。 明日も朝から忙しいですので、めげずに頑張…

今日のこと(18/10/14)

こんばんは! 今日は寒い日でしたね。 動き回っていたので、僕はとてもホットでしたけど。 さて、本日は午前中はとてもバタバタしており、お昼は外回り、夜も来店対応と忙しい日でした。 例によって今日も"勉強"はできていません。 ここ数週間(?)とても忙し…

今日のこと(18/10/13)

こんばんは! 今日はめちゃめちゃな一日でした。(いい方向にも悪い方向にも) ・・・おやすみなさい。 では!

今日のこと(18/10/12)

こんばんは! 今日は涼しかった?ですね。 寒くはありませんでしたが。 今日は、一日を通してゆったりとした日・・・かと思いましたが、いろいろと忙しい一日でした。 午後からの仕事をうっかり忘れるところでしたし。 意外とバタバタしておりました。 では!

今日のこと(18/10/11)

こんばんは! 今日はやや寒かったですね。 いえ、10月なのでこれが例年並みですね。 今日は面倒な案件がきれいに片付きました。 明日からいろいろとこちらの学習などをやっていきたいです。 では!

今日のこと(18/10/10)

コンバンハ! 今日は割と暖かい日でしたね。 過ごしやすいといえば過ごしやすい、そんな日でした。 さて、本日は午前中から夕方にかけてとても忙しかったです。 ようやく厄介な長い案件も終わり、とても解放された気分です。 が、明日からまた新たなる案件(…

今日のこと(18/10/09)

こんばんは! 今日はとっても大変な一日でした。 バタバタしていましたしね。 今日は早めに寝ます。 では!

今日のこと(18/10/08)

こんばんは! 今日は過ごしやすい一日でしたね。 今も依然仕事中ですが、本日はゆっくりと寝れそうです。 昨晩は異様なテンションでしたからね。 とっても徹夜 — かぼす (@namespace_) October 7, 2018 寝るーーーー!!!!!! — かぼす (@namespace_) Oct…

今日のこと(18/10/07)

こんばんは! 今日は、「今日のこと」というより、「今のこと」の方が適当かもしれません。 というのも、おそらく今晩は徹夜になりそうなのです。 数日前からの修理案件があまりに芳しくなく、納期も迫っているので、今日は事務所にこもり作業する予定です。…

今日のこと(18/10/06)

こんばんは! 今日は暑かったですね。 風も強かったし。 本日は朝から出張と、昨日から続く厄介な案件に追われていました。 明日が怖い。。。 では!

今日のこと(18/10/05)

こんばんは! 今日も雨でしたね。 以外にも雨はしっかりと降っていましたね。 明日は朝から出張があり、午後からも忙しくなりそうです。 頑張ります。 では!

今日のこと(18/10/04)

こんばんは! 今日は雨が降ったりやんだりしていましたね。 その割に動いていると、汗が滲み、ウザったい日でした。 さて、今日は朝から出張、午後からもバタバタしていて、学習ができていない日々が続いています。 明日は、明日こそ、少しでも学習が進めら…

今日のこと(18/10/03)

こんばんは! 今日は外気温24℃という比較的過ごしやすい一日だったようですが、外回り目白押しの僕には暑すぎました。 (中で作業が中心ですので、多少の暑さでもへばります) 午後からはAmazonでお買いモノで、心ホクホク、お財布はブルブルです。 では!

今日のこと(18/10/02)

こんばんは! 今日もそれなりに暑かったですね。 かといって、空は正に"秋"という感じで、さらっとした風が心地よかったです。 さて、今日も午前中から夕方まで、とても忙しかったです。 いいことですけどね。 学習の方はこれと言って進んでいません。 とっ…