2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/02/28)

こんばんは! 今日もまた忙しくしていました。 ここ4日間くらいは忙しかったですね。 このくらい毎日忙しかったらいいんでしょうけど、ちょっとリフレッシュもしたいような。 そうこうしているうちにもう3月ですね。 明日はまた朝から出張です。 頑張ります。…

今日のこと(18/02/27)

こんばんは! 今日は朝からそれなりに、いや、割と本気で忙しかったように思います。 ていうか、きっと普段が静かすぎるのですね。 明日もバタつく気がするので、気を引き締めていきたいと思います。 では!

今日のこと(18/02/26)

こんばんは! 今日も割と忙しかったような気がします。 かといってこれといった事はしていないんですよね。 ただ、事務所のパソコンの各アカウントの権限見直しとその他諸々の強化をしていました。 あとは、調べものと明日のための予習をしていたりしていた…

こんばんは! 明日は忙しくなりそうです。 資料作成もあるし、その他諸々差し迫った用事がたくさん積もってしまって・・・ では!

今日のこと(18/02/24)

こんばんは! お花畑かぼすです。 さて、今日は語学の勉強をしていました。 そうやって言うと、とってもカッコ良い感じですが、実際のところは... お察しくださいまし。 それ以外は、、、何をしていましたかね? 明日も午前中は出張に出かける予定です。 ち…

今日のこと(18/02/23)

こんばんは! ブログのネタは沢山あれど、気力と時間がないというかぼすです。 しばらく(1, 2ヶ月)は忙しくなりそうなので、どれくらいちゃんとした記事が書けるかは未知数です。 でも、頑張ります。 では!

今日のこと(18/02/22)

こんばんは! にゃんにゃんかぼすです。 さて、今日は午前中から出張に出ておりました。 帰宅は午後になっちゃいましたが、実り多い一日でした。 今日も実はパソコンをガチャガチャ弄っておりました。 というのも、昨日、「新しい自作パソコンの妄想構想をEx…

今日のこと(18/02/21)

こんばんは! スーパーバイザーかぼすです! 今日はとってもいい意味で(?)忙しかったです。 午前中はそうでもなかったのですが、午後からバタバタしておりまして、やり残したことがたくさんあります。 と、そんなことを言っている割には、新しい自作パソコン…

今日のこと(18/02/20)

こんばんは! RGBかぼすです。 さて、いろいろな記事の下書きをしてきましたが、ちょっと疲れ気味なのか全然指が動かず、途方に暮れています。 今日は実験的に(?)お勉強と、お楽しみを両立したようなことをしていました。 仕事はキチンと終わらせましたよ?…

BX300とBX100を見比べてみた

こんばんは! 今日はCrucial BX100(120GB)とCrucial BX300(120GB)を見比べてみましょう。 実はMX300も購入したのですが、それはまた別の機会に。 ちなみにベンチマークも取りましたので、BX300とMX300を次々回くらいの記事で紹介したいと思います。 さて、安…

Thinkpad X230でSamsung SSDを使うと怒られる話

こんばんは! タンスにゴン(小指をぶつける音)かぼすです。 今回は、Thinkpad X230にSamsung 850 EVOを入れたら怒られた話をしたいと思います。 ちなみに、850 EVOを入れたときの話は↓です。 「怒られた」ってどういうこと?って思われた方もいらっしゃるか…

Thinkpad X230のSSDをSunDisk SSD Plusから850 EVOに換装した話

こんにちは! 吸引力かぼすです。 さて、今日はThinkpad X230のSSDをSunDisk SSD Plus(SDSSDA-240G-J26)からSamsung SSD 850 EVOに換装した話を紹介したいと思います。 この期に及んでSamsung製品を買ってしまったのはきっと深夜のテンションのせいでしょう…

今日のこと(18/02/16)

こんばんは! パワーかぼすです。 今日は用意していた記事(下書き)があったものの、諸事情で校正出来なかった為、この記事です。 というのも、20時には終わるはずの作業が23時半までかかってしまうというアクシデントに見舞われたのでした← 自動で終わるはず…

iPhone 8のTouchIDをシールでがっちり守る話

こんばんは! バタフライかぼすです。 前回に引き続きiPhone 8をガッシリと守っていきたいと思います! ちなみに前回は↓ creators.hateblo.jp 大分(精神的に)使いやすくはなったものの、早速TouchIDの隙間にホコリが入り込み、ショックだったので、これ以上…

iPhone 8をフワフワポーチでがっちり守る話

こんばんは! お寿司かぼすです。 今回は前回に引き続き、iPhone 8をがっちり守ってみたいと思います。 前回は・・・↓ creators.hateblo.jp スマホとパソコンだけは潤沢にあるので、傍から見ればあまりiPhone 8を使ってないように見られるようです。 さて、…

今日のこと(18/02/13)

こんばんは! 今日はメチャメチャな1日でしたー 明日はどうなることやら。 では! P.S : 明日こそまともな記事を書こうと思います。

今日のこと(18/02/12)

こんばんは! ポップコーンかぼすです! 今日はパソコンのデータ移行とスマホのデータ移行をしていました。 その後は情報収集をしてました。 そろそろちゃんとした記事を書きたいですね。。。 では!

今日のこと(18/02/11)

こんばんは! バルクかぼすです。 今日は珍しく真剣にUnityを触り、ガリガリとコーディングをしていました。 というのも、今日の18時が納期で、今までぐうたらしていたツケが回ってきたという感じです。 毎日コツコツやっていれば、こんなことにはならなかっ…

今日のこと(18/02/10)

こんばんは! 採掘かぼすです。 さて、今日は新しいマイニングリグの予算案をまとめたりしていました。 今まで割と有り合わせなパーツで組んでいたせいもあって、無駄の多い構成だったので、少ない予算の中ですが、専用のリグを建てようという話になったので…

今日のこと(18/02/09)

こんばんは! スーパードライかぼすです。 さて、今日は珍しく(?)真面目にUnityをやったり、ブログのデザインを少し弄ったり(気づかないとは思いますが...)していました。 ほかにも、昨日届いた、iPhoneのTouchIDを保護するシールを取り付けてみたりしていま…

突如現れた『511-CPU ファン非検出』を修理する

こんばんは! コーヒーカップかぼすです。 さて、今回は久々に修理記事を投下しようと思います。 というのも先日、のんびりと調べものをしていたら、「羽が止まった!」と友人から連絡が入り、この修理を引き受けることになったのです。 今回修理するのはHP …

今日のこと(18/02/07)

こんばんは! コーンスープかぼすです。 今日はゆっくりとした日の、ハズでしたが、よくわからないアクシデントが発生中でして、なかなかに面倒なことになりました。 ま、かなり私的な事ですので、詳細は書けませんが。(スイマセン) では!

今日のこと(18/02/06)

こんばんは! LCDかぼすです。 今日は夜からとても忙しかったです。 とっても眠い💤... では!

今日のこと(18/02/05)

こんばんは! 紙で指切ったかぼすです。 今日は1日情報収集をしてました。 まあ、情報収集っていってもほとんど趣味の範疇ですが。 さて、明日は2台のパソコンのメンテナンスを実施したいと思います。 では!

今日のこと(18/02/04)

こんばんは! 生産性が低下して久しいかぼすです。 今日は情報収集(ただの調べもの)や、それを裏付ける実験(趣味)をしていました。 いつもはあまりしないことを今日は積極的(遊び)にしていました。 明日こそは。。。(と毎度言っていますが全然ry) では!

今日のこと(18/02/03)

こんばんは! ショートコースかぼすです。 ここ最近はスマホからブログを更新していまして、お陰でかなりショートな記事になってしまっています。 大変申し訳ありません さて、今日はiPhone 8用に買ったスマホポーチ(?)を使ってみました。 運が良ければ明日…

おやすみなさい!

色々とバタバタしておりまして、、、 おやすみなさい!

今日のこと(18/02/01)

こんばんは! 実は昨日CrucialのSSD、BX300をポチっちゃいまして、今日それが届きました。 それとともに、BX100が家にあったことを思い出して、比較のために写真などを撮りまくっていました。 せっかくなので、BX100をCrystalDiskInfoで見てみると、ちょこち…