2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(2.バックパネル外し)

こんにちは! この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じた損失について、当ブログでは 一切の責任を負わないものとします。 Zシリーズよりも楽になったとはいえ、 めちゃくちゃ面倒臭いです。 当方ではサポートもできませんので、故…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(1.プロローグ)

今回の患者 こんにちは! 今日は長らく時間が空いてしまった、ジャンクで手に入れた「Xperia X Performanceの修理記事」をゆるゆると書いていきたいと思います。 と、分量が多いので分けて書いていければと思います。 ちなみに、今回の(シリーズの)メニュー…

ログイン潔癖症

こんばんは! 今回もスマホから投稿しています。 「あれ、パソコンにOS入れたハズでしょ? パソコンで投稿すれば?」って思うでしょ?。 そうなんですよ。 EnvyとLatitudeに入れる予定でいたのですが、今日は時間が足りずに断念しました。 今日は、結構忙し…

今日のこと(18/05/28)

こんばんは! そうそう、さっそくなんですが、昨日から僕のパソコンがありません。 いや、もちろんありますよ? ただ、メインで使っているThinkpad X230(2代目)がひょんなことから手元から離れてしまったのです。 もちろん、サブのX200、X230、Latitude E623…

今日のこと(18/05/27)

こんばんは! 今日は1日出張でした。 まあ、そうですね。 予定通りと言えばそうですが、当初の予定では午前中は出張、午後からはリフレッシュ研修。。。 のはずでしたが、いろいろとお仕事を頂きまして(とてもありがたいです)午後からの予定は見送りました。…

今日のこと(18/05/26)

こんばんは! 今日は午後からとてもバタついていました。 出張とかではないので、肉体的な疲労という訳ではないんですけどね。 さて、今はヤフオクでいろいろ落としたりしていました。 危うくまたXperia Z4を落とそうとしていたので、そこは何とか踏ん張りま…

今日のこと(18/05/25)

こんばんは! 今日は主に出張をしていました。 せっかくXperia X Performanceを修理したので、今日はいじり倒そうと思っていましたがちょっとお預け。 まあ実は、あれだけパーツを用意していたのにも関わらず、ケースを購入していなかったので、どのみち触れ…

今日のこと(18/05/24)

こんばんは! 今日は主に午前中はアプリ開発、午後からは念願の(?)Xperia X Performanceを修理していました。 そそ、Xperia X Performanceは無事に修理できましたよー近々記事にしようと思います。 pic.twitter.com/9xr59pR6PQ — かぼす (@namespace_) May 2…

続々と届くXperia X Performanceのパーツを紹介する記事(2)

こんばんは! 今回は前回の続きの記事です。 ↓前回までのあらすじ creators.hateblo.jp ようやくハウジングも届いたので、Xperia X Performanceを修理するすべてのパーツが揃ったことになります。 ちなみに、今回の記事は「ラフ」なパーツ紹介ですので、詳し…

今日のこと(18/05/22)

こんばんは! 今日は本来ならば「続々と届くXperia X Performanceのパーツを紹介する記事(2)」を書くところですが、ハウジングが通関手続きからなかなか進みませんので、今日はパスさせていただきます。 ちなみに(1)は↓から! creators.hateblo.jp 今日は事…

続々と届くXperia X Performanceのパーツを紹介する記事(1)

こんにちは! 今日は昨日の通り、続々と届くXperia X Performanceの修理パーツを紹介したいと思います。 え、なんでこんな記事を書くかって?それはもちろんモチベーションの維持のためです笑 仕事ならまだしも、私物のスマホを修理するのは案外モチベという…

今日のこと(18/05/20)

こんばんは! PCNETさん無事に閉店されたそうですね。 PCNET秋葉原ジャンク通り店は只今をもちまして、完全閉店いたしました!長い間の御愛顧誠にありがとうございました!皆様のジャンクライフが豊かなものでありますように。#PCNET秋葉原ジャンク通り店 pi…

秋葉原戦利品報告(18/05/19)―PCNETさんの勇姿を見届けて

こんばんは! 今日はPCNETジャンク通り店さんの最期の勇姿を目に焼き付ける為に秋葉原に行ってきました。 いつもなら、「コレコレを買うから、秋葉原に行く」なのですが、今日ばかりは「PCNETさんを見に行くんだ!」という強い思いを伝え、急遽予算を組んで…

今日のこと(18/05/18)

こんばんは! どうやら昨日がこのブログを継続1年という特別な日だったそうです。(多分) 昨日と言えばPCNETさんの記事を書いていましたね。 creators.hateblo.jp それはそうと、昨日はとても忙しく、今日も忙しかったです。 明日はPCNETへGO! では!

ありがとうPCNET秋葉原ジャンク通り店さん

こんにちは! この時間に記事を投稿するのは久しぶりですね。 この記事は今月20日に閉店するPCNET秋葉原ジャンク通り店さんに捧げます。 というのもPCNETさんには本当にアキバのワクワクを行くたびに提供してくれる大好きなお店だったからです。 今年(2018年…

今日のこと(18/05/16)

こんばんは! ここ最近はギリギリの時間にブログを更新しています。 というのも、納期が差し迫っている案件がありますので、なかなか、記事を更新だけの余裕がないのです← タイムキープ能力が低い人間の宿命ですね← では!

今日のこと(18/05/15)

こんばんは! 今日はやはり朝から忙しかったです。 が、とても久しぶりにいい疲れです。 明日はコーディングの方を集中的に頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(18/05/15)

こんばんは! 今日は忙しない一日でした。 悪い意味でなくですよ? 明日は久々に朝からバタつきますのでおやすみなさい。 では!

おやすみなさい

わー! めっちゃやばい!

情報社会だからこそ(1)

こんばんは! 今日は一日リフレッシュ休暇を取っていました。 いつもは行かない、リッチなお店でランチをしたり、少しドライブをしたりと、満足な一日でした。 さて、今回のテーマは「情報社会だからこそ(1)」です。 「(1)」というのはあまり意味はありませ…

今日のこと(18/05/11)

こんばんは! 変な一日でした。 「まともな日があるのか?」と聞かれれば、それもまた疑問ですがね。 さて、どうやら来週末までは恐らく死に物狂いで仕事を片付けていかないと、その後の趣味や、このブログなどの更新も途絶えかねないので、集中的に片付けて…

今日のこと(18/05/10)

こんばんは! マシな記事を書きたいところですが、あと数日はバタつきそうなので乞うご期待を。 ちなみに、パーツさえそろえばジャンクなXperiaさん「たち」を直せますので、その記事なんかを書こうかなーなんて思っていたりします。 ただ、今日は寝ます... …

今日のこと(18/05/09)

こんばんは! 大変な一日でした。 明日も嵐は吹き荒れそうです。 では!

今日のこと(18/05/08)

こんばんは! 歌うかぼすです。 さて、今日は一日出張に出かけていました。 日中のほとんどを窓のない屋内で過ごしていたためにあまり外の状況は知りませんが、どうやらほとんど一日中雨が降っていたようですね。 帰宅時は雨が降っていたので、傘をさして帰…

今日のこと(18/05/07)

こんばんは! 「納期遅延上等!」みたいな感じになってるかぼすです。 明日は朝から出張←です。 まあ、お仕事じゃないんですけどね。 明日は浅漬けでアプリを仕上げたいと思います(ムリ) では!

今日のこと

こんばんは! 今日は一日のんびりとしていましたが、少々イレギュラーなことが重なり、変わった日でした。 と、今日はこの辺で失礼します。 では!

今日のこと(18/05/05)

こんばんは! 今日はいろいろと充実していました。 とても眠いので、おやすみなさい。 では!

今日のこと(18/05/04)

こんばんは! 今日は納期があと数日というのにもかかわらず、趣味に没頭していました。 後数日、ああ、耐えねば。 では!

布製のマウスRAPOO RX330を買ってみた(後編)

布製のマウスRAPOO RX330を買ってみた(後編) こんにちは! かぼすです。 さて、今日は昨日の例のマウス<>の紹介の続きをしたいと思います。 前編は↓ creators.hateblo.jp 今回は使ってみた感じなどをお伝えしたいと思います。 使用感について 皆様はマウスで…

布製のマウスRAPOO RX330を買ってみた(前編)

こんにちは! かぼすです。 さて、今日は先日購入したマウスを紹介したいと思います。 基本的にかぼすは、キーボードとマウスにはかなりこだわりがありまして、基本的にはMicirosoft社製のものを使用しています。 が、Amazonのタイムセール祭の際に、何気な…