2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/07/31)

こんばんは! 今日は7月最終日ですね。 びっくりです。早いですね。 さて、今日は一日お休みをいただきました。 そこで、ジャーン!車を買いましたー! 納車はまだですが、今週末には引き取れるそうなので、今からとても楽しみです。 まあ、中古ですが。 そ…

今日のこと(18/07/30)

こんばんは! 今日は、いや今日もバタバタしていました。 おとといも夜寝るまで事務所で作業してバタンキューでしたが、今日もそれに近い感じでした。 今日もお昼は食べれませんでしたしね。 まあ、珍しいというか、いいこと(?)ですね。 明日も朝早くからご…

今日のこと

超絶忙しかった、、、 寝る。

今日のこと(18/07/28)

こんばんは! 今日は雨風すごかったですね。 事務所の中も水浸しになってしまいました。 さて、実は、昨日の夜から車を探していましてね。 で、今日も午後から見ていました。 中古車ですけどね。 僕自身あまり車に興味はないので、普段探すことはあまりない…

今日のこと(18/07/27)

こんばんは! 今日は一日バタバタしていました。 午前中はのんびりしていたんですけどね。 午後からバタついていました。 ・・・眠い では!

おやすみなさい!

今日のこと(18/07/25)

こんばんは! 今日は割と涼しかったですね。 今日も今日とて、とても忙しくしておりまして(有難いことです)一日バタバタしていました。 何となく、自分の時間が作りづらい日が続いているので、なかなか技術向上の方まで、手が回っていませんが。 ただ、だか…

今日のこと(18/17/24)

こんばんは! 今日は朝からバタバタしておりまして。。。 といっても、日中はのんびりしていたんですが、朝は朝でバタバタ。 夜も夜でバタバタしておりました。 明日は朝から、夕方までバタバタが続くはずですので、今日はゆっくり寝たいと思います。 では!

今日のこと(18/07/23)

こんばんは! 疲れたー! 疲れました。 今日は本当にたくさんのことがあったし、本当に疲れたけど、ついさっき、ほんと今さっき、待ちに待った嬉しい連絡がきました。 ま、これからまた勝負ですけどね。 では!

今日のこと(18/07/22)

こんばんは! さて、今日は少しバタついていました。 午前中は出張に、午後から来客対応、それ以外は血眼で資料作成。 明日はとても大変な一日です。 少し楽しみですけどね。 では!

今日のこと(18/07/21)

こんばんは! 今日は一日中飛び回っていました。 とても珍しいですね。 そのためお昼は抜きになってしまいましたが、その分充足感がありました。 フラフラでしたけどね。 さて、昨日の続きを少し。 あまり需要のない話だと思いますが。 昨日、SMCを作れると…

今日のこと(18/07/20)

こんばんは! 今日はクタクタです。 いやー、ほんと色々なことがありました。 そもそも、来客も多かったですしね。 来客って言っても、運送の方ですが。 Amazonプライムデーで買ったものがバラバラといろいろな配送業者で送られて来たので、立て続けにヤマト…

今日のこと(18/07/19)

こんばんは! 今日も主に昨日の続きをしていました。 アセンブリを読めもしないのに挑んでいき、無事に撃沈しました。 何事もチャレンジですからね。 今は策なしで動いていますが、いつかキチンとこの敵を倒そうと思います。 大多数の方はご存知だと思います…

今日のこと(18/07/18)

こんばんは! 今日は主に、RetDecの環境を整えていました。 HowToを見る限り複雑なことはなく、「これは簡単だ!」と高を括っていました。 が、結局エラー続きで何度もやり直す羽目に。 いや、当初のイメージだと、パパっとインストールが完了してサクッとデ…

今日のこと(18/07/17)

こんばんは! 今日は一日フィーバーしていました。 夜はAmazonプライムデーを満喫したりしていました。 ただ、日中にあまりにもフィーバーをし過ぎて眠い、眠すぎる。 (ブログのネタはありましたが)今日は余力がないので、これでお暇させていただきたいと思…

今日のこと(18/07/16)

こんばんは! 今日も物凄く暑かったですね! 少し歩くだけで溶けそうになります。 去年はとても涼しかっただけに、今年は特に暑く感じます。 さて、今日は午前中は出張に。 午前中どころか、昼過ぎまで頑張っていました。 本来であれば、12時からAmazonプラ…

今日のこと(18/07/15)

こんばんは! 今日は朝から大忙し。 楽しいことも、大変なこともありました。 が、先ほどから、めっちゃ有事で、せっかくの楽しいことの余韻に浸ることもできず。 明日はまた出張です。 面倒くさくなりそうです。 では!

今日のこと(18/07/14)

こんばんは! 今日は朝からとても、とても忙しかったです。 珍しいですね。 そのため、BIOSパスワード解除/解析ツールの開発は新しいロジックの構想だけしていました。 なるべく処理を分散させて。ね? そうそう、どうでもいい話ですが、ポータブルHDDが壊れ…

今日のこと(18/07/13)

こんばんは! 今日は大体いつも通りの一日でした。 午前中にお客様にご依頼いただいていた制作物をお渡ししたり、夕方からお客様がご来店されたりと少々バタついたりはしましたが、想定の範囲内です← さて、今日は昨日言っていた(ハズ)のBIOSパスワード解析/…

今日のこと(18/07/12)

こんばんは! 今日は本当に無駄にバタバタしていた一日でした。 本来であれば1時間くらいでできると踏んでいた作業に4時間も掛かってしまい、おかげで、開発しようと思っていたツールの方に時間がさけませんでした。 ま、「開発しようと思っていたツール」は…

今日のこと(18/07/11)

こんばんは! 今日は午前中のほとんどを研究に使っていました。 「研究」って、言えばカッコいいですが、要は「情報収集」ですね。 Elitebook 2570pのBIOSパスワードがうまく解除できないので、それをどうにかしようと、その情報を収集していました。 根気よ…

今日のこと(18/07/10)

こんばんは! 今日はちょっと苛ついています。 今日は色々とアクティブに飛び回っていたので、超絶疲れています。 なので、明日それを書きます。 では!

今日のこと(18/07/09)

こんばんは! 今日はelementary OSから投稿しています。 寄生先(失礼)はHP ProBook 4420sです。 これは、今年のPCNETさんの不幸袋に入っていたパソコンです。 creators.hateblo.jpパームレストもバッテリーもありませんが、ちょっとLinuxを触ってみるなら十…

今日のこと(18/07/08)

こんばんは! 失意のかぼすです。 今日はLinuxをインストールする先を虎視眈々と狙っていましたが、入手できず。 おかげで午後から費やした時間がパーです。 では!

今日のこと(18/07/07)

こんばんは! 今夜は七夕ですね。 今日は一日バタバタしておりまして、個人的な制作物というのはありませんでした。 さて、今日は何を書きましょうかね。 ネタについては、基本的にノープランというのが流儀ですからね(というわけではない) せっかくなので、…

メインストリームをLinuxに移行する話(プロローグ)

こんばんは! 僕はMicirosoft信者です。 少なくとも自分ではそう信じております。 この仕事をしていると、MicirosoftやWindowsの悪口というのもをとてもよく聞きます。 それでも、いつでもそれをやんわりと「Micirosoftは悪くないんやで」と宥めてきました。…

今日のこと(18/07/05)

こんばんは! 今日もとても有難いことに午前中からバタついていました。 風も強く雨もパラついていたので、全然期待はしていませんでしたが、いい意味で予想を裏切られました。 さて、総復習大作戦は現在、「JavaScript」を主にやっております。 『主にやっ…

今日のこと(18/07/04)

こんばんは! 今日は、機能はしゃぎ過ぎた反動で、とてもダル重でした。 前日の疲れが翌日に堪える歳になってきてしまったのですかね。。。 さて、本日は嬉しいことにとても忙しく、事務所が久々に活気づいていました。 なんというか、暇なときはとことん暇…

今日のこと(18/07/03)

こんばんは! この記事は いつか賢くなった僕が、かっこよくまとめるハズの記事*1です。 なので、いつも以上に乱文ですので、あまり無理して読まないでくださいね! (以下本文) 今日は一日のんびりしていました。 また、例の復習の件ですが、範囲が広すぎて(…

今日のこと(18/07/02)

こんばんは! 作り続けなければ死んじゃうタイプの人なんだと、つくづく実感します。 というのも、今(ここ2,3日は微妙ですが)こうやって復習をしていますが、、、 もう目が死んでます。 アプリかサイトか、どっちでもいいので作りたい。。。 昨日は、AliExpr…