2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/08/31)

こんばんは! 今日は突然の雷と強い雨に驚きながらも、淡々と作業を行っておりました。 それはそうと、気が付けば今日は8月の最終日。 暦の上では、とっくの昔に秋とは言え、僕の中では8月までが「夏」なので、何となく今日は切ない気持ちです。 「切ない気…

今日のこと(18/08/30)

こんばんは! 今日も今日とて忙しく(ありがたい)、午前中から夜までバタついていました。 さて、今日は新しい動画教材を購入してみました。 といっても、今日はほんの少ししか見れていませんが。 それと、今日からAmazonタイムセール祭が始まりましたね。 早…

今日のこと(18/08/29)

こんばんは! 今日は午前中は比較的のんびりとしていましたが、お昼から急激に忙しくなりました。 午後から3台のパソコンを解体し、修理していました。 さて、総復習計画に関してですが、そろそろ決着をつけなければなーと思いつつ、まだ答えが出せずにいま…

今日のこと(18/08/28)

こんばんは! 今日はお昼ごろ雨がぱらつきましたね。 直ぐ止みましたけどね。 午前中からイレギュラーなことばっかりで、バタバタしていました。 午後からは車で、少し冒険に出かけていました。 疲れた( ;´Д`) さて、前に「学習の方法を再考する」的なこと…

今日のこと(18/08/27)

こんばんは! 今日も暑かったですね。 もう9月になろうというのに。 今日は雨と雷がすごかったですね。 こっちではお昼にも雷が鳴っていたのですが、お客さんに聞いてもお昼の雷は知らない、と言われてしまいました。 今日はイレギュラーなことはありません…

今日のこと(18/08/26)

こんばんは! 今日は、というか今日も暑かったですね。 午前中から夕方までお客様対応に追われ、大変な一日でした。 仕事的にはとても充実していました。その分疲れましたが。 さて、今日は夜から出かけていました。 たまにはトラディショナルなものを見て、…

今日のこと(18/08/25)

こんばんは! 今日は暑かったですね。 風が強かったり、強い雨が降ったり、なんだかここ最近はとっても極端ですよね。 さて、今日は朝からひと騒動あり、午前中から夕方にかけてお客様対応をしていました。 なんだかとても忙しい割には生産性は低いというこ…

今日のこと(18/08/24)

こんばんは! 今日も風が強かったですね。 午前中は特に予定がなかったので、のんびりしていたところ急な出張の案件がありバタついていました。 午後からもなんだかんだ予定の変更があり忙しい一日でした。 忙しい割には生産性的にはとても厳しい一日でした…

今日のこと(18/08/23)

こんばんは! 今日は気まぐれの強い雨と突風がすごかったですね。 事務所も叩きつける雨と風でとってもにぎやかな日でした。 さて、今日は事務作業と修理案件の都合で、午前中はバタついていました。 午後からは、家族からこっそり頼まれた調べものをしてい…

今日のこと(18/08/22)

こんばんは! 今日は想像以上に忙しくなりました。 とてもうれしいですが、結局今日も開発出来ず終いでした。 明日からまた頑張ります。 では!

今日のこと(18/08/21)

こんばんは! 今日は一日バタついていました。 朝からいろいろ騒動があったり、本当に忙しい一日でした。 夜(ついさっき)も個人的にやらかし、お世辞にも"ツイてる日"とは言えませんね。 さて、そんなこんなで、今日は何もできていません。。。 明日からまた…

今日のこと(18/08/20)

こんばんは! 今日は朝からとても大変な一日でした。 いつもならしないようなミスを朝一番からやらかし、そこから夕方まで大忙しな一日でした。 生産性的には朝一番の事件さえ除けば悪くなかったように思います。 さて、今日はそんなこんなで、記事にできる…

今日のこと(18/08/19)

こんばんは! 今日はとても涼しかったですね。 本日は比較的のんびりと過ごしておりました。 さて、今日の投稿はKindle Fire HD8とiCleverのBluetoothキーボードで書き込んでいます。 というのも、ThinkPad X230(現状メイン機)のバッテリーゲージのリセット…

今日のこと(18/08/18)

こんばんは! 今日は一日忙しくしていました。 忙しくしていた割には、早めに帰宅しましたが。 というのも、途中で体力の限界が来てしまったのです。 このかぼすにも、既に老いの魔の手が迫ってきているようですね。 さて、技術面では特に進歩なし。 明日か…

今日のこと(18/08/17)

こんばんは! 今日はめっちゃめちゃ風が強かったですね。 事務所のドアも静まることなく、常に音を立てていました。 さて、今日は出張用PC(Elitebook 2570p 2台目)に仕事に使うソフトをインストールしていました。 SSD&メモリ増設&WiFi取り付けをしたのにも…

今日のこと(18/08/16)

こんばんは! 今日は風が強いなーなんて思いながら外を眺めていました。 昨日までの予定では、今日はそれなりに忙しい日でした。 そうなるはずが、急遽少々時間が出来てしまいました。 ま、仕事柄こういう時もあるんでしょうね。 さて、人口無能、失礼、チャ…

今日のこと(18/08/15)

こんばんは! 今日は一日めっちゃ忙しかったです。 出張、来店対応、出張..etc。 ま、忙しい方がいいのですが。 よって、自分自身の研究などは全く進んでいません>_< 明日も一日めっちゃ忙しい雰囲気がするので頑張って乗り越えようと思います。 では!

今日のこと(18/08/14)

こんばんは! 今日は一日のんびりしていました。 のんびりしていたというか、出かけていました。 午前中、既に入道雲が出来ていたので、出張前に洗濯物などはすべて取り込んでいきましたが、結局雨降りませんでしたよね? 降っていたかもしれませんが。 明日…

今日のこと(18/08/13)

こんばんは! 今日は忙しかったです。 雷、雨、停電と色々なイベントがありましたが、今日は忙しかったです。 忙しかった分、夜はおいしいものを食べて英気を養っていました。 では!

今日のこと(18/08/12)

こんばんは! 今日は一日のんびりしていました。 が、ここ最近妙にダル重、常に倦怠感に襲われています。 きっと夏バテですね。 今まで、夏バテってあまり経験したことがなくって、、、 って、この話、前にもしましたっけ? 本来こんな日は、C#やPythonの総…

今日のこと(18/08/11)

こんばんは! 今日は日中すごい雨でしたね。 時折雷も聞こえたり。 そんな中、午後から出張に出かけていました。 出張の10分くらい前になるといい感じに雨も上がり、ラッキーでした。 さて、そこからが問題で長い夕時でした。 夜は自分の大好物を食べ、まだ…

今日のこと(18/08/10)

こんばんは 今日は忙しかった・・・? そうでもないですかね? 修理に追われていてあまり記憶がありません。 さて、そんな日でしたが、今日は久々に新しいチャットボットについてのアイディアをまとめていました。 「まとめていました」って言っても過去のア…

今日のこと(18/08/09)

こんばんは! 今日は午後から蒸し暑くなりましたね。 午前中は割と涼しかったのに。 さて、今日は午前中からバタバタでした。 忙しい方がいいんでしょうけど。 問題は忙しい割には、生産性が低いことですね。 月間の集計を取ると唖然としますからね。 それで…

今日のこと(18/08/08)

こんばんは! 今日も雨でしたね。 雨よりも風の方が酷いですよね。 事務所もドアがガタガタと震えていましたし、外を見れば木が勢いよく反っているのでそれなりに強い風だったんだと思います。 さて、こんな雨の日でしたが、今日は新しい車(といっても、プリ…

今日のこと(18/08/07)

こんばんは! 今日は急遽お休みを頂きました。 ストレス発散とリフレッシュ的なことをしたりと楽しい一日でした。 が、午後から急遽お客様からご連絡があり、夕方から事務所に戻ることに。 なんだかんだあって、結局8時くらいまで事務所にいました。 割と忙…

今日のこと(18/08/06)

こんばんは! 日中は、急に予約がキャンセルになってしまい、落ち着いていましたが、夜はバタバタと。 明日追記します。 昨日は日中、急に来店がキャンセルになってしまいまして、良くも悪くものんびりしていました。 しかし、夜は、サブサブスマホ(情報収集…

今日のこと(18/08/05)

こんばんは! 今日は実に平和な一日でした。 趣味も業務も滞りなく。 明日はバタつくハズですので頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(18/08/04)

こんばんは! 何となく、昨日があんなに忙しかったことが信じられません。 一番大きい話は納車ですよね。 駐車場に行けば新しい車がいるわけで、今まであった車が無くなったわけで。 なんかまだいろいろと信じられません。 少しノスタルジックって感じでもな…

今日のこと(18/08/03)

こんばんは! 今日は一日遠出をしておりました。 午前中は「都心」へ、午後からは「都心」から家に戻らず直接その足でショッピング(備品を買いに)をしてフラフラになりながら帰宅。 夜は夜でお散歩がてらおやつを買いに出たりしていました。 久々に雷を聞き…

今日のこと(18/08/02)

こんばんは! 今日も一日暑かったですね。 午前中は急遽予定が空いてしまい、新しく来る車のことばかり調べていました。 車は守備範囲外なのでどうせ調べたところでよく意味は分からないのですけどね。 夜は少しお散歩に出かけていました。 明日も頑張ります…