2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/09/30)

こんばんは! 今日は、台風でしたね。 かぜがすごぉおおおい! では!

今日のこと(18/09/29)

こんばんは! 今日は雨がシトシトと冷たく降っていましたね。 沖縄では台風24号が猛威を振るっているようですね。 とても心配です。 その台風がこちらに向かっているということで、今から戦々恐々ですね。 さて、今日は朝早くから出張がありまして、また夕方…

今日のこと(18/09/28)

こんばんは! 今日は気温的には過ごしやすかったように思います。 皆様はいかがだったでしょうか? さて、本日はめっちゃ忙しいという訳ではありませんでしたが、精神的にはとても忙しかったように思います。 夕方からはとても忙しくなり(仕事後にもゴタゴタ…

今日のこと(18/09/27)

こんばんは! 今日も実に寒かったですね。 事務所では機械が多いので、冬場は基本空調を入れなくてもホットです。 それでも、パソコンも夏用のものを使っていると、なかなか温まりませんね。 そろそろパソコンも衣替えの時期が近づきていますね。 さて、午後…

今日のこと(18/09/26)

こんばんは! 今日は結局一日雨でしたね。 お昼の間、小康状態になり、このまま上がってくれることを期待しましたが、だめでしたね。 事務所では寒さでまた窓が真っ白になっていました。 ちょっと指で文字や絵を描きたくなる気持ちを抑えながら作業を行って…

今日のこと(18/09/25)

ぬあー つかれた、、、 詳細は明日! 朝から用事があり出かけており、夕方に帰宅しました。 そこから、夕方から夜にかけて客先対応があり、ずぶ濡れになりながら出張に行ってきました。 イレギュラーな対応でしたが、何とか乗り越えました。 ずぶ濡れになっ…

今日のこと(18/09/24)

こんばんは! 今日も暑かったですね(?) 「嗚呼、だめだ。暑すぎてクラクラする。」レベルではないにせよ、秋ならばもう少し過ごしやすい気候を感じたいところ。 わがままですけどね。 さて、今日も忙しくなりました。 明日はバタつくのは必至ですので、今日…

今日のこと(18/09/23)

こんばんは! 今日は暑かったですね。寒かったり暑かったり、忙しい気候ですね。忙しいといえば、今日はとても慌ただしい一日でした。 不意に走ることになったり、荷物を運搬しなければいけなかったりと、妙に体力も要求されるという大変な日でした。 さて、…

今日のこと(18/09/22)

こんばんは! 今日はなんだかキツネにつままれたような日でした。 計画の一部に障害も出ていてなんだか落胆しています。 ・・・ では!

今日のこと(18/09/21)

こんばんは! 今日はまた寒かったですね。 なんだかんだ、忙しくしていました。 今日は午前中はとても有意義に過ごせました。 午後からも3時間くらいはとても有意義でした。 そこからやや悲惨ですが。 今日の教訓:一点にこだわりすぎて、周りを見失うな! で…

今日のこと(18/09/20)

こんばんは! 迫りくる物欲の波・・・! 定期的に訪れる'波'でございまして、こればかりは何とも治められそうになさそうな気がします。 いや、もちろん、思いとどまるときだってあるんだからねっ! もともと3,4日くらい前に発火した波でしたが、それが日に日…

今日のこと(18/09/19)

こんばんは! 今日は過ごしやすい一日といえば過ごしやすい一日だったかもしれませんね? 午前中は静かな一日でしたので、なんとなく秋の哀しい空に黄昏ていました。 さて、今日はWebの方の勉強をしていました。 動画教材で。 かといって、その通りに勉強し…

今日のこと(18/09/18)

こんばんは! 今日はどうだったんですかね? 暑かったのか寒かったのか? 一日中屋内にいましたのでよくわかりませんが、午後からは雨が降ってきましたね。 さて、今日はそんなこんなで何にもできていませんが、計画の方だけは大きくなってきました。 明日か…

今日のこと(18/09/17)

こんばんは! 今日は暑かったですね。 なんだか、ここ数日が涼しかったからか、妙にこの気温が堪えます。 さて、今日は昨日までのWordPressの案件から解放されました。 できればキャッシュ系のプラグインは利用したくはなかったのですが、案件が案件なだけに…

今日のこと(18/09/16)

こんばんは! 今日はここ数日と打って変わって暑かったですね。 暑いといっても、今年の夏のような暑さではもちろんありませんでしたけどね。 ただ、ここまで気温差があると体調管理に気を付けないと一気に故障しそうです。 さて、今日はなんだかんだ外回り…

今日のこと(18/09/15)

こんばんは! 今日もまた寒かったですね。 本日もWordPressを一日中弄り続けていました。 明日は朝から一日忙しいようなので、気合を入れて頑張ります。 では!

今日のこと

こんばんは! 苦労しても報われない日ってありますよね? それは、今日です。 冷やかし電話の為に時間をかけて検討したり、努力して改善されなかったり、出張の時だけ雨が降ったり。 なんかここ最近、災難続きですね。 ちなみに、今日はWordPressをメインに…

今日のこと(18/09/13)

こんばんは! 今日は蒸し暑かったですね。 朝方はとても寒かったのに、午後から一転しましたね。 さて、今日はいろいろありました。 メインは悪いことでしたが。 明日は、、、いや明日"も"頑張ります。 では!

今日のこと(18/09/12)

こんばんは! 今日はとても寒かったですね。 つい何日か前までは、「上着」という言葉さえも想像すらできなかったのに、今日は体が毛布を欲してます。 さて、今日はそれなりに忙しかったです。 午前中は猛烈体が重く、いつものパフォーマンスの30%位しか力が…

今日のこと(18/09/11)

こんばんは! 今日は午前中は雨でしたね。 あまりにもバタバタしていて、結局何もできていません。 ただ、家にあったタブレットの動作確認などをしたので、明日以降、整備して学習に利用したいと思います。 明日もそれなりに忙しいので、今日は寝ます。 では…

今日のこと(18/09/10)

こんばんは! 今日は一日雨でしたね。 本日は妙にバタバタしておりました。 明日は一日忙しい予定ですので、気を抜かずに頑張ります。 では!

今日のこと(18/09/09)

こんばんは! 今日は蒸し暑かったですね。 本日は、本日も、一日バタバタしておりました。 途中で工作チックなものを手伝ったりもしていました。 さて、実は昨日、熱中症になってしまったらしく、夕方から夜にかけて一時的にこの世を離れていました。 昨日は…

今日のこと(18/09/08)

こんばんは! 今日も蒸し暑かったですね。 本日は変則的、例外的な予定になっておりまして、中々に大変な一日でした。 途中で出張や電話応対なども挟まり、急にハードスケジュールに。 今日の教訓:こまめに水分補給!熱中症注意! では!

今日のこと(18/09/07)

こんばんは! 今日も一日蒸し暑かったですね。 さて、今日は特に来客や出張の予約などは入っていませんでしたが、非常に忙しい一日になりました。 本当にありがたいです。 お昼ごろから夜まであわただしく時間が過ぎ去っていきました。 明日は変則的な一日に…

今日のこと(18/09/06)

こんばんは! 今日も曇りながら、ムシムシしていましたね。 いや、「曇り」だからこそかもしれませんね。 本日はご来店の予定が急遽変更になったりで忙しい一日でした。 では!

今日のこと(18/09/05)

こんばんは! 今日は昨日と打って変わっていい天気で、暑くなりましたね。 気温差が激しくて体がついていけそうにありません。 さて、本日は午前中はパソコンの修理、午後からもパソコンの修理とご来店対応と急に忙しくなりました。 中々学習に費やせる時間…

今日のこと(18/09/04)

こんばんは! 今日は台風の影響で、雨風が酷かったですね。 酷かったといっても、今日は外出しておりまして、それも屋内だったために外の状況を知りませんでした。 帰ってきたら大変。 家の中がびしょ濡れで、開発機のThinkPad X230が水没していました。 帰…

今日のこと(18/09/03)

こんばんは! 今日も雨がしっとりと降ってましたね。 台風のせいと思えばしょうがないんでしょうね。 本日は久々に資料作成に奮闘しまして、結果的にクライアントにはお喜び頂きました。 あ、あの、別に今までが手抜きだったわけではないですけどね? さて、…

今日のこと(18/09/02)

こんばんは! 今日は雨でしたね。 朝7時ごろかな?ザーッと降ってきて、「こりゃもう、今日はお客さんは来ないな」なんて思いながら起きたことを思い出します。 今日は午前中にちょっとバタバタしておりましたが、午後からは珍しく、集中して勉強の方が出来…

今日のこと(18/09/01)

こんばんは! 今日も突然の雷と雨に驚きながらも...って昨日と同じですね。 本日は予定ではあまり騒がしくなるはずではありませんでしたが、なんやかんやで忙しくなりました。 少々厄介なことになりそうですが、忙しいのは悪いことではないはずです。 さて、…