2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと数時間

こんばんは! ええ、流石に僕も心得ておりますよ? あと十何時間かで、今年も終わるんですよね? え?もうそんなにないって? ははは、まさか、そんな。 皆さまは今年一年、いや、2010年代はどんな10年間でしたか? どんな年であったか、どんな10年であった…

大掃除の種

こんばんは! 今日は大掃除デーでした。 こんなギリギリになって大掃除するなんて、ダメですね。 あれ、ここにスイカの種。 皆さんは大掃除って早々に終わらせます? それとも、僕みたいにギリギリになって大掃除します? あ、それともいつもちゃんとキレイ…

小晦日でしょ?

こんばんは! 今日は皆様どうお過ごしでしたでしょうか? だいぶ年末感出てきましたね。 と言いつつ、今朝はベットの上で「ああ、もう28日だぁ」なんて呟いておりました。 きっとアレですね。僕の中の日付が1日ずつズレているようです。 ノリもズレています…

こんな時に

こんばんは 今日も1日バタバタしておりました。 今夜はいつものパソコンが諸事情で使えませんので、これくらいで。。。 では!

たまにはしっとりと、テイクワン

こんばんは! 今日は午前中、とても過ごしやすかったらしくて? 僕は日中の殆どを事務所から出ずに作業しておりましたので、あまりお外のことなど知りませんけどね。 ただ、風は強くて、事務所の窓が割れたらどうしよう、なんてことを考えていました。 皆様…

タイムリミット

こんばんは! 皆さんこんばんは! 今日は僕がどこにいるか分かりますか? 「「じむしょー!」」 「正解です!」 はぁ。 Twitterでは、「仕事納め」がトレンド入りしておりましたが、皆さんは如何ですか? 僕は全然仕事納めなんて言っていられませんが、お盆…

おやすみ

こんばんは! 今日は珍しく家におります。 ええ。 今日は集中力が続かなくて。 では!

Xmasイブに思うこと

こんばんは! どうやら、今日はクリスマスイブのようですね。 忙しさに身を任せ、クリスマスイブのことなど、とうに頭から抜け落ちていたようでた。 朝起きて、5回くらい聞きなおしました。今日がクリスマスイブなわけがないと。 いや、知っていたからと言っ…

想いのままに

こんばんは! 寒いですね。 ええ。いや、今日、僕はあんまり寒いとは思いませんが、周りが寒い寒い言うので。(どっちだよ) さて、今日はまだ事務所に籠って、一人寂しく作業をしております。 ええ、まあ、ここに足のない人がいます・・・なんて言い始めたら…

明日の為に

こんばんは! 今日も事務所からのおとどけです。 もう今日が終わりそうだけど。 皆さんがこれ見るのはきっと、明日でしょう。 皆さんから見れば、今日。(どっちだよ) あとちょいやってかえります。 では!

多少は希望も

こんばんは! 今日も寒かったですね。 寒かった。 皆さん是非、お風邪などひかれないように! 今日もまだ事務所で粘っております。 粘ってるのは、僕より、僕から隠れているバクの方かもしれませんが。 全然解決できないよ! きっと集中力がだめになっている…

お店を開いてから初めて、インタビューを受けた。

こんばんは! だいぶ寒くなってきて、今朝もぬくぬくとした桃源郷から、まるでラスボスが足を組みながら待ってる氷の城じゃないかってくらいの世界へ身体を導くのに苦労した。 さて、先日インタビューを受けた。 このお店を開いてから初めての出来事で一瞬思…

また明日

こんばんは! ああ、終わらない! 少し進むとドボン。 では!

急な変更

こんばんは! またこんなにギリギリな更新で。 そう、まだ事務所に籠っておりまして。 ちょっと予期せぬことがおきまして、頑張っております。 まだまだ、頑張ります! では!

ふたつの夢とふたつの苦悩(導入)

こんばんは! たまに自分が一人しかいない事を悔やむことってありません? いや、誰しも「自分」は一人だし、きっと「二人」いても、もう一人は自分ではないんでしょうけど。 実現した夢と事が互いに反発しあう、水と油で、決して融合せず、双方がどちらにな…

やるだけ

こんばんは! 未だに事務所におります。 今日は何故かそんなに寒くないです。 心は寒いけど。 さて、今日は大変な一日でした。 きっとこれは、体力的な疲れよりも、気疲れでしょう。 悪い疲れではないですよ。 ちょっと辛いけど。 明日もいい日になりますよ…

バイバイ2010年代

こんばんは! 1393200 この数字、なんだかわかりますか? え、「今年が終わるまでの秒数か何か?」って? ダメですよー! ここは、『えっ、なんだろう?全然わからなーい』って言ってくれないと、番組に変な空気が流れてしまいます! 冗談です。 そう、13932…

寒空の下

こんばんは! 寒い。事務所。 なんでこんなに寒いんだろう。 仕事が大詰めになってきまして、まだ事務所に籠っております。 さっきから風の音が強く、帰るときには凍てつく寒さで、きっとうちに着くまでに凍え死ぬだろうな。 では!

今年最後のXXX!

こんばんは! 皆さん、もう12月も半ばですね。 あの、実感あります?年末だって。 僕は年末感があまりにも無さ過ぎて、焦っています。 年々、年末っていう気がしなくなってるようにも思いますが、今年は特にない。 って、去年の年末の記事を見返していたら、…

欲しいものリスト、公開(リストじゃないけど)

こんばんは! 皆さん、欲しいものとかありますか? ええ。なんでもいいです。 え?ダイヤ?プール?うーん。(なんでもいいと言っておきながら不満顔) さて、今回はそんなんじゃなく、もっとこう、技術的っていうのか、そう、技能? 「物より大事なこと」です…

起きろ、脳!そんなのNo,No!

こんばんは! 頭の回るときと、回らないときってありますよね。 誰しもそうなんでしょうけど(そうでほしい)、僕の場合それがはっきりしているので、ダメなときはダメです。 なんというか、上の空みたいな。 あと、少しで答えにたどり着きそうなのに、まるで…

気が付いたらこんな時間で

こんばんは! ここ最近は委託の開発の方と、一般業務の方と、教室諸々と充実した日々を送っています。 ワークライフバランスとかそんなのは滅茶苦茶かもしれませんが、まだ苦ではありません。 そんなこんなな毎日ですので、今日はちょっと羽を伸ばして。 で…

買っちまった本

こんばんは! また、たんまりと本を買ってしまいましたが、どう消化しましょうか。 全部実になれば、安いものですが読まないなら無駄なお金ですからね。 ちょっとずつでも時間を見つけて頑張ります。 では!

日曜日の夜

こんばんは! 今日は一日大騒ぎ。 午前中も午後も。 分刻みで動いている感じ、とってもいいですね。 ありがたいことです。 まあ、のんびりとした日も必要ですが、いつもがのんびりしすぎているので。 そんなこんなの夜なので、今日は気持ち早め(10時くらい)…

夢見るかぼす2019

こんばんは! ついさっき、カレンダー見たんですよ。 したら、カレンダーに12月って書いてあったんですが、これ、何かの間違えですよね? 確かに、季節外れの寒さ到来中ですが、まだ、9月くらいですよね。 まさか、12月なんて言いませんよね? と、なんだか…

寝る練る

こんばんは! 久々にゆっくりとお風呂に入って、Amazonを見ようと思っていたら、危うくブログを書き忘れてて、こんな時間に。 寒い。 湯冷めする。いや、もうしてる。 寒い。 明日はちゃんとした記事書きますので、今日はドロン。 では!

乗せられないで!サイバーマンデー、めっちゃ楽しみだけど、買ってから泣かないで!

サイバーマンデー!始まるよー! あといくつ寝るとーサイバーマンデー2019♪ 何を寝ぼけているのですか? 明日ですよ! 前日にちょっとだけおさらいしておきましょう! 普通のAmazonタイムセール祭りの時もそうなんですけど、いつも何を買うかメモをしておこ…

憧れの生活も

こんばんは! 皆さん夢、持って生きてますか? 僕は夢だらけです。 おかげで、寝ていても起きていても、夢心地。 ふわーっといい気持ち。 え、いや、冗談ですよ、冗談。引かないでくださいね。 ええと、なんだっけ。 夢は、人々に力を与え(奪い去っていくこ…

おやすみ

こんばんは! 今日はこの時間までバタバタしておりました。 午前中はゆっくりしていましたが、午後からはここまでバタバタ。 楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます。 もどかしいですね。 今日は思考はお休み。 といいつつ、頭を使わなければいけない案件もあ…

古きよきもの、捨てるべき時

こんばんは! 皆さん集めているものってありますか? 僕はパソコンやスマホを集めています。 それぞれ、思い入れがあったり、ちょっとした秘話があったりで、どれも大切な品々です。 こういうのって、面白いと思うのは、傍から見れば、ただの「モノ」でしか…