2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった

こんばんは! 今日は忙しかったです。 ありがたい。 修理を総出で行い、バタバタしておりました。 では!

とまとすぱげってぃー!

こんばんは! タイトルは全然関係ありません! ないのです! いや、ネタはあります! Macの話もありますし!新しいブログの話もありますし! だけど、書く時間がない! それに、気力も体力も。 だけど、書くよ。 たぶん、明日はね。 頑張るよ。 では!

いそがしさ

こんばんは! 今日は午前中から夕方まで天手古舞! 明日も頑張ります。 では!

黒いホームページとブログ。

ここ最近新しいブログを作っていて、いや、この2日間はできなかったんだけど、今日あることに気が付いた。最近のモバイルやマッカー中心に、ダークモードなる、黒いUIが人気らしい。*1 「らしい」とか言いつつ、僕も僕で、Visual Studio 2013あたりから、配…

雨と雪

こんばんは! 今日はバタバタしていました。 有意義でした。たぶん。 では!

凡人がIQテストを受けてみた

こんばんは! たまには、企画チックなのを。あくまで、チックで、企画ではない。 いや待てよ、企画ってなんだ? 先日たまたまYahoo! Japanを眺めていたら、ある記事を見かけた。 どうやら、3歳児が、「メンサ」のメンバーに、それも最年少記録を塗り替えて会…

今、私の願い事が叶うならば。

こんにちは! ああ、文才が欲しい。そして人の心に訴えかけられる何か。 今、私の願い事が叶うならば、翼じゃなくて、文才が欲しい。 いや、ほら分かるだろう。 このご時世、空の旅がしたければ、飛行機がある。 お金がなくても、LCCで満足してよ。 そんな切…

知ってるはずの道

こんばんは! 今日は出張に出かけていました。 おおよそ2年前には一度行っている場所への出張のハズで、マップを見なくても、いけるハズでした。 いや、正確には無事にたどり着けましたし、マップを見たわけでもないですが。 たまには、ネットに頼らず、一人…

ネタはあれど

こんばんは! ここ最近ちょっと集中力を欠いているようで、ネタはあるんですが、指が進みません。 明日以降、下書きのものを消化していこうと思います。 では!

気疲れ

こんばんは! 今日は出張と、いくつかのお客様対応をしていました。 別にものすごく疲れたわけではありませんが、程よく疲れています。 気にするほど疲れているわけではないんですよ。 では!

幸せの時間。

こんばんは! 今、家族でゲームをしてる。 年末に買ったゲームをしているのだ。 といっても、僕はまだ参加してなくて、ノートパソコンでこれを書いてる。 目の前では、家族がゲームをしていて、やれ「HPが減った」だの、「みんなでAボタン押すのはなし!」と…

一般ウケするデザイン。デザイナーが作りたいもの。

新しいブログ、作ってる。 こんにちは。 凍てつく寒さの中こんにちは。 今新しいブログを作っています。 いえ、このブログをやめてしまうわけではありませんが、そろそろ新しいブログを始めたくなってきているのです。 ブログのデザインは久々に自分で作って…

今日のこと

こんばんは! 今日は一日とても忙しかったです。 午前中は開発を中心に、午後からはお客様対応に追われていました。 もうちょっと書きたいけど、寒い。。。 では!

さむさ

こんばんは! 今日は寒かったですね。 暖かくしてお過ごしください! では!

iMac買って2週間経った

こんばんは! iMacを買って大体2週間たったので、所感を少し書き起こしてみようと思う。 相変わらずBootCampでWindows 10と戯れている時間の方が長いのだけれど。 ちなみに、この記事は「iMac買って3日経った」の続編っぽい位置付け、と自分では踏んでいる。…

それぞれの

こんばんは! 今日はなんだかんだ忙しい日でした。 また明日。 では!

今日のこと。

こんばんは! 今日は寒かったし、雨も降るし、所によっては雹だって。 午前中は車で雨の中出張。 雨がひどい時で服はびしょ濡れ。 とりあえず、荷物が濡れてしまったらまずいので、大きな体を盾にお品物を届けていたりしました。 「午前中は」って言っても、…

ぐったり

こんばんは! 今日は一日バタバタしていました。 Macの話でもしようと思いましたが、そこまでのパワーは残っていないようで、明日以降に回すことにします。 ぐったり。 では!

やらんと忘れる

こんばんは! いつまで経っても進展しないマンかぼすです。 皆さんは頭の中にパソコンをエミュレートしていたりしますか? 僕はWindows XPからWindows 10とAndroid 7.0(くらい)を頭で再現しながら生きています。 外出先とかで、お客様から操作方法についてお…

面白いネタのタネ

こんばんは! ボーっとしているとき、ふと、面白そうなことをひらめくときがある。 本当に面白いか別として、突如ひらめくのである。 もちろん、そんなときは、その思考を追いかけてみる。 まあ、どうせ、ボーっとしてるだけだし、自分のひらめきに弄ばれて…

きっとmacOS使いづらいって言ってる人は、アレだけでとっても使いやすくなる。

こんばんは! 今日でこのiMacを使い始めておよそ8日目くらい。 だいぶ慣れてきたと思いきや、開発系は結局BootCampで行ってるおかげで、あまりmacOSで起動させている時間は長くない。 でも、27インチ液晶と5Kの威力は大きく、作業効率はめちゃくちゃ上がった…

寝て起きて、仕事して寝てまた明日

こんばんは! なんやかんやで、とうにお正月も姿を消し、コンビニの前を通ると恵方巻だとか書いてある。 今年のお正月は全然お正月な気がしなかったな。 皆さんはどうだっただろうか。 お正月にすることはちゃんとした。 まあ、令和始めての、「不幸袋」とや…

一歩一歩

こんばんは! 今日は日中風は強かったものの、非常に暖かく過ごしやすかったですね。 今日は午前中出張と、午後からは来店の対応、空いた時間でバグつぶしをしておりました。 そして、もちろん今の事務所にこもっております。 もうちょいで、佳境を迎えます…

iMacを地震とまだ見ぬ猫のために固定した話

こんばんは! 今日もお惚気記事ではございますが、宜しければ是非お付き合いくださいませ。 先日買った、iMacに地震対策とおニャン子押し倒し対策をしてみましたって話をしていきます。 って、言っても、うちの店にはおニャン子なんて居りませんけどね。 な…

忙しき日

こんばんは! 今日はバタバタとしておりました。 ねむい、、、 では!

iMac買って3日経った

Macを買って3日経った話 こんばんは! 今日はせっかく買ったiMacの話でもしようと思う。 といっても、しばらくは度々登場してくるんだろうから、別に今日話に出さなくてもいいのかもしれないけど。 さて、iMacを買って3日経った。 いや、正確に言えば、4日経…

お正月

こんばんは! 僕は今日が仕事始めでした。 仕事をして、Macの開発環境を。。。なんて思っていたら、今日は完全なる残業でした。 ねむう。 では!

おやすみ2

こんばんは! 今日は一日事務所を掃除しておりました。 明日からいつもの日に戻ります。 頑張りますよ! では!

おやすみなさい

こんばんは! 今日は日中とっても暖かくて過ごしやすかったですよね。 今日は寝ますので、また明日! おやすみなさい! では!

1月2日だし、Mac買った

こんばんは! どうやら、未だに1日ズレてる病が治ってないかぼすです。 皆さん、初売りとか行きましたか? どこも人ばっかりで、福袋を見に来たのか、それとも人を見に来たのか分からなくなりますよね。 あの、僕、今日からマカーになります。 正確にはMacユ…