2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予期したバタバタ

こんばんは! バタバタしてたら疲れました。 では!

ストレスの合間に

こんばんは! 今日はのんびりとした日になるハズでもなく、かといってバタバタする予定もありませんでした。 が、用意しておかなければいけないものばかりで、作業量的には結構ありました。 根詰めて作業していると、どうしてもストレスフルな時間ばかりで、…

昨日見た夢(大事な人)

こんばんは! 今日は午前中は大忙し、午後からも事務作業なことに追われてバタバタしておりました。 私は仕事柄いろいろな立場の方とお話しさせていただく機会があり、この新型肺炎、コロナウイルスの猛威とその影響について話題に上がることが多くなりまし…

疲労と疲労

こんばんは! 今日は朝からとても・・・のんびりしておりましたが、午後からとても忙しくなりました。 忙しくなったっても、そんなに強烈なわけではございませんでした。 が、自分的には疲労困憊。 ただ、口も頭(?)も元気いっぱい。心は死にかけ! そんな一…

ここに現る

こんばんは! 今日は一日大忙し。 朝は多少のんびりとしていましたが、それ以外の日中についてはバタバタと走り回っていました。 しばらくはいかないであろうと思っていた場所にも赴き、あたりを散策したりしていました。 そう、バタバタといっても、仕事で…

クロック

こんばんは! 今日は忙しかったです。 朝から電話とご来店。 ありがとうございます。 時間って中々つかめないもので、特に集中していたりすると時間ってはなく流れますよね。 そんなこんなで、今日は11時なのにお昼と勘違いし、無駄に空腹と戦っておりました…

じーっと

こんばんは! 今日はご来店とお電話。 そんなに忙しい日ではなかったものの、いろいろと大変な日でした。 では!

規則的

こんばんは! 今日は変則的な日でした。 いや、規則的な日っていうのがないので、むしろ変則的な日こそ、規則的な日なのかもしれませんね。 明日は長い一日になりそうな。 頑張ります。 では!

プラス思考

こんばんは! 今日は一日慌ただしく、って感じではありませんでした。 割とのんびりゆったり。 のんびりゆったり。 お客さんが来ない、ということですが、のんびりゆったり、としておいた方がよいでしょう。 あまりSNSとかも開かずに、PythonとかJSと適当に…

耐えしのぐ

こんばんは1 づかれた。 では!

待ちぼうけ

こんばんは! 今日は寒かったですね。 寒かった。 まあ、この時期なので、それが当然なんでしょうけどね。 さて、今日はずっと待ってました。 お客さんをね。 予約をいただいてて、まあ、端的に言えば、その予約はなくなっちゃったんですが。 ただ、僕も動け…

平穏

こんばんは! 今日は曇ったり晴れたり、曇ったり晴れたりと忙しい一日でしたね。 うん。天気がね。 曇ってるときは涼しくて、日が差し込むと、車内とか暑かった。 今日は一日大変な日で、そして有意義でした。 たぶんそうだな、平穏な日って感じ。 疲れたけ…

程よい疲労感

こんばんは! 今日は色々と大変な日でした。 ただ、有意義な時間を過ごせたかなと思います。 では!

決戦じゃないけど

こんばんは! 大切な日ってあるじゃないですか。 仕事にもプライベートにも。 気を抜けない、抜いちゃいけない日がね。 きっと、それ、明日。 では!

エビバディ・リラックス

こんばんは! タイトルはノリです。海苔ではなくノリです。 皆さんは緊張するとき、緊張する方ですか? 僕は緊張するときは滅茶苦茶緊張しちゃうので、緊張しちゃうような場所やシチュエーションはとても苦手です。 そうやっても思うと、人と接するのって苦…

手探り

こんばんは! 今日、本当は別のことを書こうと思っていましたが、まあ問題は色々出てくるわけで。 問題のグラウンドゼロ、原点っていうのは常に変わるみたいで、今日は僕みたいですね。 では!

意気消沈

こんばんは! 中々根の深い問題というか、解決困難な問題ってどうしましょうね。 今までなら解決のために奔走したであろう微力の僕も、今回ばかりはもうどうしようもありません。 このまま目の前で崩れていくのをただ見守るしかないというべきか、崩れてしま…

天気予報

こんばんは! 今日は暖かいはずではなかったですかね? 天気予報的には暖かいはずでしたよね。 まあ、2月なので、これでも暖かいくらいですがね。 暖かいのと、暖かくないの、という書き方をしているのは、できるだけ暖かいに主眼を置くことで、少しでも暖か…

お出かけ

こんばんは! 久々に足を伸ばして、お出かけに行ってきました。 あいにく羽はついておりませんので、伸びたのは足ですが。 やはり今日は祝日ということもあり、どこも人でいっぱいでした。 明日も、これからも頑張ります! では!

きっとそのために

こんばんは! 今は事務所におりますよー。 この時間に事務所は久々ですね。 意外にこの時間でも事務所は暖かく、ぬくぬくと作業を続けております。 喜んでもらえたらいいな。 では!

練る眠い

こんばんは! 今日はかなり頭をつかいました。 頭を使った、というか、普段が使わなすぎって言うこともあるんだと思いますが。 明日もまだまだ頑張らなければ。 大詰め。 では!

本物と偽物と、SFとAI。スワンプマンと僕。

こんにちは! 今日はちょっと長文になり過ぎちゃったかも! 今日、xenobotという生きた細胞で作られたロボットの記事を見つけた。 見つけたって言っても、もともと1月前半には日本の複数のメディアで取り上げられていたことから、単純に僕が知らなかっただけ…

寒さ

こんばんは! 今日もまた寒かったですね。 まさか今日は天気の話だけで終わらせないぞ、と思っておりますが、この行を書いている時点ではわかりません。頭が眠ってます。 寒さで指が悴み、耳が痛くなり、ついでに頭も痛くなる。 きっとそれは寒さへの耐性の…

寒さと風

こんばんは! 今日は風が強かったですね。 そして寒かった。 寒さは2月だから、と割り切れますが、風はだめだ。 目に、この小さな目にゴミだらけ。 痛いしね。とても大変。 明日も寒いみたい。 皆さん、暖かくしてお過ごしください! では!

綺麗な恋とそうでない恋

こんばんは。 皆さん恋してますか? 前に、Twitterで「もう恋をしたり、駆け引きするのは年齢的に無理だ」(意訳)というツイートを読んだ。 僕は悲しくなった。「結婚適齢期、っていうのは分かる。でも、そうか、恋にも適齢期もあれば、リミットもあるんだな…

表裏一体

こんばんは! 今日はよく動いた。 結構ハードな一日でした。 楽しかったかな。 楽しかったよ。 その反面、大変な一日でした。 とってもね。 楽しさと、大変さは表裏一体。 それはいったい。 では!

自虐ネタ

こんばんは! ここ最近書く書く詐欺をしているかぼすです。 書く書く詐欺をしてるのはいいんですけど、よく考えてみたら、これ自虐行為なのでは? 僕にとっては、ブログを書くことって息抜きなので、これをおろそかにしてるのは中々イタイ。 やばいなぁ。 で…

2月にしては

こんばんは! 今日も暖かかったですよね。 1月、いや、特に2月はもっと寒いのが普通じゃないですか? 雪降って、鍋食べて、寒いねって。 それが普通じゃないですかね。 でも暖かい。 なんで? では!

つたんかーめん

こんばんは! 今日は午前中からお昼過ぎまで修理をしておりました。 今時珍しく、メモリの相性の不具合で起動できないっていうトラブルで、いろいろ勉強になりました。 では!