2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な日

こんばんは! 今日はいつもと違う一日を送っておりました。 買い出しや仕事に必要な物を買いに出ていたりしました。 昨日までのAmazonのセールで買えばよかったのですが、仕事道具などは、いつも所で買った方がよかったりしますので。 そんな一日でしたが、…

創作意欲

こんばんは! 今日はPHPとCSSを中心に遊んでもらっていました。 集中して作業ができて、とても充足感が得られた一日でした。 あと数日で、ある程度形になるかと思います。 また出来上がったら、皆様にお見せしたいと思います。 お目汚しの作品になると思いま…

寒空

こんばんは! 今日は雪でしたね。 僕の住むところでも結構積もりまして、せっかくなら写真を撮ろうと思っておりましたが、忘れていました。 想像以上にハードな一日でしたがやり切りましたよ! 明日も頑張ります。 では!

天候

こんばんは! 今日は午後から雨が降ってきまして、そこから降り続いております。 このまま雪になるのか、それともみぞれで終わるのか。 結果は明日の朝までわかりませんが、いずれも喜ばしい天気ではないでしょう。 せめて天気くらいは良ければいいのにな。 …

ちっぽけな日常

こんばんは! 毎日、人と会えばコロナ、口を開けばコロナ、とコロナの日々が続きます。 せめてこのブログだけでも明るく、と思っていましても、なんだかこう、くすんだ毎日というか、世界の嫌な一面もまざまざと見せつけられているようで、そんな気にもなれ…

練る眠い

こんばんは! 今日は・・・いや、今日も、寝る! 疲れた... では!

今年も残り・・・

こんばんは! 今朝は、寒い!って思いながら起床しましたが、午後からは暖かかったですね。 そういえば、今日で今年の残りの日数は282日だそうです。 既に23%が終了したらしく、残り77%。 きっと、例年なら「えー。もうそんなに終わったの?まだ一月だと思っ…

こんばんは! 今日は寒かったですね。 寒かった、というより、風が強かったですね。 相変わらずですが... では!

突然の寒さ

こんばんは! 今日は一日新しいブログを、ブログのテーマを作っていました。 意外といい感じに出来上がってきていて、来月には新テーマで書いていくことができそうです。 本当は新しいブログとサイトを一つずつ作って、それぞれ公開していきたかったのですが…

のーたいとる

こんばんは! 今日はとても暑い一日でしたね。 なんというか、仕事的にはのんびりとした日でしたが、精神的に疲れました。 では!

つくる

こんばんは! 今日も引き続き新しいブログのテンプレートを作っていました。 途中、自分の作ったデザインに疑問が沸き、手が止まったり、考え込んだりとかもしていましたが。 ただ、集中の甲斐があり、モックはほとんど作り終わりました。 明日も頑張ります!…

つくりつづける

こんばんは! 今日は(ほぼ)一日新しいブログを作っていました。 前々から匂わせているように、今回はWordPressで作っておりまして、今は張りぼてを作っています。 ちょっと前に、サンプルみたいなのを公開したと思いますが、それの続きですね。 時間が空いて…

円卓

こんばんは! 今日は忙しい一日でした。 本当にありがたいです。 また明日も頑張ります。 では!

PC環境遍歴

こんにちは! やはり大抵のことは、SSDでCore 2であっても問題なく動くと実感しております。 いや、もちろん、「大抵のこと」以外になると急に苦しくなるわけですけども。 でもメモリは8GB以上あるといいと思う。 16GBくらいあれば、文句はないけど、Core 2…

タイトル

こんばんは! 今日は一日慌ただしくしておりました。 修理して、運転して、修理して、食べて。 そんな一日でした。 では!

カツカツ

こんばんは! 今日はいつも通りの時間に、この記事を書いています。 ただ、僕はまだ事務所。 ちなみに、この記事は昨日同様にMacBook 2009で書いています。 使いやすい!そんで、打鍵感が最高すぎる。 なんだかんだ、今日のレッスンはこれでやってしまいまし…

意欲

こんにちは! 物欲の季節 MacBook Late 2009 今日は(僕的には)珍しい時間に、珍しい端末からこの記事を書いています。 書きたいんですよ、無性にね。 というのも、今この記事はMacBook Late 2009で書いています。 OSはCatalina(macOS 10.15.3)で、RAMは8GB、…

自分の

こんばんは! 今日は雨に、突然の雪に驚きました。 皆さまはどうお過ごしでしたでしょうか。 今日は自分の新しいブログを作っていました。 まだただのホームページですけどね。 では!

こじんまり

こんばんは! 今日はほぼ一日ホームページを作っていました。 今回のホームページはクライアント向けのものではなく、個人的なものです。 しかも、必ず必要なサイトでもないためいまいちモチベーションも上がらぬまま。 Webデザインは妥協したくないものの、…

プリミティブ

こんばんは! 今日は午前中はとても忙しくしておりました。 午後から忙しくしておりましたが、それなりに爽快な疲労感です。 大変な一日でしたが、それなりに充足感があり、有意義でした。 では!

暑さ

こんばんは! 今日は暑かったですね! 午後から出張があり車で向かいましたが、乗り込んだらまるで蒸し風呂。 エアコンをつけて事なきを得ましたが。 寒いのも嫌だ。でも暑いのも嫌。 では!

ノーアイディア

こんばんは! 今日は一日運転デー! 僕が車を運転する機会なんて少ないので、今日はすごく疲れました。 こんなコロナウイルスで大変なさなか出かけるなど愚かかなと思いましたが、買い物はしてきませんと生きていけないのでしょうがないですよね。 そんなこ…

ポチっちゃいました

こんばんは! なんということでしょう。 あまりの重圧と、日々のストレス、度重なる問題で(とても大げさ)精神を病んでしまったようで、変なおもちゃをポチってしまいました。 名前は、、、MacBook Proって言うらしいんですよ。後は、Mid 2010(今さら!)って…

はなみずき

こんばんは! 今日は日中雨でしたので、さほど問題ないかと思っていましたが、なぜか鼻水が止まらなくなってしまいました。 どーするよ... では!

あまりにも

こんばんは! あまりにも唐突で大きなイシューが目前に迫った時、目の前が真っ白になるっていうのは本当だったんだと、今日実感しました。 めまい。 では!

抑えて

こんばんは! 今日は一日のんびりとー、のはずが忙しくなりまして、お客様には感謝しかございません。 午前午後と慌ただしく仕事をさせて頂きました。 時間も時間で、対応しきれなかったお客様は明日ということになりまして、やや抑制気味でしたが、ベストな…

正しく

こんばんは! 何事も正しくとはいかぬものの、できるだけ正しいことを選んできたいものです。 では!

雨と花粉

こんばんは! 最近はコロナウイルスとかの影響で、常連のお客様も新規のお客様も9割くらいはマスクを着けてご来店いただきます。 お客様によっては事務所に到着後外される方も多いですが、その時の話題はそろってコロナウイルスです。 そんな中、僕はひたす…

ハナミズキ

こんばんは! 花粉症の皆さんこんばんは!花粉症を小馬鹿にする人さようなら。 今日はとてもつらかったのでございます。 花粉症ってなってみないとわかりませんよね。辛さって。 僕は30分前から鼻水が止まりません。 サラーって感じ。 つらみ。 では!

重圧と

こんばんは! 今日は午前中はお客様対応、夕方からもお客様対応と、一日バタバタしておりました。 なんてというか、ここ最近タスクが溜まる一方であり、全然減る気配がありません。 おかげでストレスというか重圧のようなものはどんどん積み重なっていく一方…