アキバ名物「不幸袋」沢山買ってきました。1袋目

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。*1

さて、本日家族で秋葉原に行ってきました。

去年と同様に『不幸袋』をいっぱい買ってきました。*2

では順番に見ていきましょう!

まずはイオシス中央通り店さんからっ!

去年はイオシスの中央通り店さんの不幸袋でPocketWi-Fiを手に入れたり、メモリわんさかセットをゲットしたりしたのでとても期待してます。

 

これが袋ですね。

お値段2016円!

f:id:creators_plus:20160103200117j:plain

一つ目!

ん?「モニター延長ケーブル」との文字が、、、

15pinのアナログRGBケーブルの延長するやつですね。

f:id:creators_plus:20160103200118j:plain

二つ目!

これは一時期入手困難になったICカードリーダですね。

うーん。SIMカードに保存した連絡帳を読み出すときに使うくらいかな。

f:id:creators_plus:20160103200123j:plain

三つ目!

なんか、こう微妙な。。。

それでもなんか妙なわくわく感があるのが自分的には悲しい*3

f:id:creators_plus:20160103200119j:plain

四つ目!

あー、これ分かっちゃいましたよ。

僕をいじめてるんですね。

クリスマス商品をこうやって押し付けて。

f:id:creators_plus:20160103200124j:plain

四、五、六、七、八、九、十個目って

あの。。。Lightningケーブル、こんなにいらんのですよ。

ていうか、iOS9.2でもOKなんですかね?*4

f:id:creators_plus:20160103200121j:plain

11個目

うわっ。

なにこれ。埃かぶってるんだけど。。。

f:id:creators_plus:20160103200125j:plain

こんな感じで

f:id:creators_plus:20160103200126j:plain

↓こんなものが中に

f:id:creators_plus:20160103200127j:plain

12、13個目

独創的なケースですね。

あとこれは、REGZA Phoneって書いてあるけど、T-01C用のフィルムかな?

f:id:creators_plus:20160103200122j:plain

14、15、16個目!!

箱ものですよ!!って期待したんですよ。

角度的に写真では見えないんですけど、大きくLenovoって文字が書いてあって、

大きさ的にバッテリーだから「G560のバッテリーかな??」って期待したんですが、、、

f:id:creators_plus:20160103200120j:plain

どうやらThinkPadの電池見たい。

新品のようで保証書までついてます。

f:id:creators_plus:20160103200128j:plain

あとは、、、

ない!

気を取り直して2袋目を見てみましょうかね!

 

 

 

 

*1:「放置しすぎでしょ」と思われた方はある意味長いお付き合いかも

*2:去年はいろいろな店舗で1つずつ買い、それなりにいい物が沢山入っていました。が、写真を撮っていませんでした。。。

*3:楽しそうじゃない?意外と

*4:iOS9.2どころか未だにiOS7.1.2を使ってる僕にはあまり関係ないのかも