秋葉原戦利品2016年1月3日

いやー。

不幸袋、謎袋の記事は大変でした。

書き殴った感じで見苦しくなってしまいました。

失礼いたしました。

 

さて、今日買ってきたのはですね。

なんか既に開いちゃってますけど、

シンクライアントですね。

どうもこれを監視カメラにするみたいですよ。

これは500円で購入。

1000円って書いてあったそうですが、お店の人が500円にしてくれました。

ありがとうございます。(icon2さん)

f:id:creators_plus:20160103200217j:plain

f:id:creators_plus:20160103200218j:plain

 

iPod nano 6th

2000円くらい。

どうも一昨年買った弟のiPodが一年たたず壊れて引き出しの中に入ってたんですって。

だから、これを練習台にするそうです。

f:id:creators_plus:20160103200222j:plainf:id:creators_plus:20160103200224j:plain

f:id:creators_plus:20160103200223j:plain

でもこのまま使えそうだよ。

 

あとはマルツさんでマイクロUSBケーブルを2個と詰め合わせを1つ買いました。

マイクロUSBはいっぱいあるのになんかすごくよさげで。。。

ケーブルは1つ250円、詰め合わせのほうは100円でした。

f:id:creators_plus:20160103200225j:plain

 

あとはDVDドライブ。

かぼすは滅多に使わないんだけどな。

欲しいそうなので買いました。500円です。

確かに安いかも。

f:id:creators_plus:20160103200213j:plain

あとはaitendoさんでLCDを2つとタッチスクリーンセットと7セグを5個、DIPソケット、VRキットを2つ買いました。

LCDは1個100円。

タッチスクリーンセットは1個550円って書いてあったけど、レジで665円で通ったような。

7セグは1個10円でした。

VRキットは一個430円かな?

かぼす的にはタッチスクリーンセットは蛇足だったかも、なんか損した感じだし。でも、7セグを2個おまけしてくれたからかぼすはとてもハッピーです。

f:id:creators_plus:20160103200226j:plain

f:id:creators_plus:20160103200227j:plain

どうでもいいかもしれないけど、aitendoさんの袋すごく良くなっててびっくりしました。

f:id:creators_plus:20160103200219j:plain

ほら、手に持ってたのって、大きく「不幸袋」って書いてある紙袋だったしさ。

f:id:creators_plus:20160103200221j:plain

それと、16GBのUSBメモリ

パソコンでもスマートフォンでも使えるUSBメモリ

あきばおー零で800円でした。

f:id:creators_plus:20160103200215j:plain

最後にノイズキャンセリングイヤホン3個各200円

破格でしょ!*1

かなりお得でした。

 

 

 

 

*1:かなりバッチイから除菌しなきゃいけないけど。