目星のついた3D

こんばんわ!

今回も本日の活動報告をしようと思います。

と、言ってもまた3Dなんですよね。

でも、でもですよ?

まずは見てくださいよ!

 

f:id:creators_plus:20161006234138p:plain

じゃーん!

昨日までの成果物じゃないですよね???

え、雑すぎないかって?

い、いいんです!スマホ向けのキャラクターだから、あんまり細かくポリゴン作っても重くなるだけでしょ?(逃げの姿勢)

でもなんかすごく嬉しくて。

ようやくここまで来た!って感じですね。

分かりずらいですが、ちゃんとテクスチャも用意して、ちょっとそれっぽく見えたり、見えなかったり。

ただ単にバンプを適用しただけなんですけどそれっぽくなりました。

 

問題はここからです。

さっそくUnityさんにオブジェクトを配置してみたんですよ。

 

f:id:creators_plus:20161006235006p:plain

こんな風に。

これはいいんですが、問題は↓。

f:id:creators_plus:20161006235146p:plain

す、透けてる?

はじめは尻尾と体の結合に失敗したのかな?と思ったんですが、C4D上では問題はなさそうな。

と、ふっと尻尾に目をやると、ここだけテクスチャ、というかバンプが適用されていない。

f:id:creators_plus:20161007000130p:plain

きっと原因はこれかな。

Unityでグリグリしてみると尻尾全体が透けてるし。

なんでここだけ適用できないんだろう。。。

まあ今日はここまで!

明日も頑張ります!