今日の活動報告!

では今回も活動報告をしたいと思います。

と、言っても今日は日記ですね。

 

今日も昨日と同様でUnityの方も3Dの方も進展はありません。

やっぱり、木曜日、金曜日は土曜日、日曜日のことで頭がいっぱいになるようで、全然集中できないんですよね。

切り替えていかないとまずいです。

 

では、今日は何をしていたかというと、Officeを購入したので、エクセルでカロリー計算とPCのスペック表を作ったり、してました。

あとは2週間分ぐらいのネットサーフィンをして遅れていた情報等をザクッと収集したりして過ごしてました。

 

エクセルの方ですが、やっぱり関数を弄るのは楽しいので、カロリー計算表みたいなものを作ると熱中したりしますね。

半分RDB*1みたいな使い方をしていたので、なんというかわくわくがありました。

今思えば、Accessもインストールしたので、そっちでやってもよさそうな気もしましたが、そこまで真面目にやるような話でもないので、いいです。

あ、それでも、SQLiteLINQで作ってもよかったのかも。

 

パソコンのスペック表に関しては年に4回くらい、時間がある時に*2まとめるようにしているのですが、今回は途中で嫌になってあきらめました。

と言うもの、この一か月で、新しいパーツ等が流入(購入)してきたため、大幅にスペックが変わり(全とっかえ)、型番等を控えてないパーツばかりになってしまったため、事実上今回はまとめられないとして断念しました。

 

まあ、こんな感じです。

土曜日、日曜日、お仕事頑張ります!

 

 

*1:あくまでも"みたいな"使い方です

*2:今は全然時間無いですが、Officeをインストールした記念と気が散っていたという理由から始めました