今日の活動報告!

こんばんは!

3日ぶりぐらいですかね。

なので本日は昨日、一昨日のことと今日の活動報告をサラッとしていきたいと思います。

 

昨日

昨日は臨時出勤で作業の方は進んでません。

以上です(雑)

一昨日

とても集中して作業してました。

一日中Javaに遊んでもらってた感じです。

確か終盤からかPreferenceActivity上でActionBarが出ないので、Toolbarとして実装するみたいなことを始めてたはず。

"例のベータチャンネルのアプリ"の「このアプリについて」みたいな画面を作ってました。

よくよく考えたら一昨日はGoogle Playの方にアップデートの申請を掛けなかったんですね。

アップデートの申請をしたとばかり思ってました。

何か気がかりなことでもあったんですかね。

確認してみます。

 

で、

今日

今日は一日データの整理や調べものをしてました。

で、21時頃より"メインノートPC"と"サブデスクトップPC"のメンテナンス。

メンテナンスなんて言ってますが、OSの再インストールですね。

"メインデスクトップPC"の方はデータのバックアップをしたりして、同時に3台のPCのメンテナンスをしてたことになりますね。

作業内容としては

"メインノートPC"と"サブデスクトップ"

--OSの再インストール

----Windows 10  Anniversary Update (64bit)

----Ubuntu 16.10

--ソフトのインストール

----Adobe系のソフト

----JDK 8u112

----Android Studio 2.2.1.0

----Unity 5

----Visual Studio 2015 Community

----Office 2016

 

"メインデスクトップPC"

--バックアップ

----成果物等のバックアップなど。

 

特に特筆すべき点はないのですが、メインノートPCに関しては今Unityで立ち往生、

サブデスクトップPCはVisual Studioで立ち往生で明らかに1時までかかりそう。

明日も早いから早く寝たいのですが。。。

 

こんな感じです。

おやすみなさい!