かぼすのスマートウォッチ購入特番(ポチりました編)

こんにちは。

一昨日、昨日とスマートウォッチの記事が続き今日もその話題で行くわけですが。

ついに一昨日買っちゃいました。

前回までの流れをザックリおさらいすると、

11月ごろからスマートウォッチが気になり始める。

11月17日、SM-V700というGalaxy専用のスマートウォッチを見つける。

火が付く。

creators.hateblo.jp

11月24日、雪が降る。一か月後だったらホワイトクリスマスかー、と思いながら、そうか、彼女もいないし、楽しめないや、とスマートウォッチの方が気になり始める。(支離滅裂)

creators.hateblo.jp

11月29日、マジで調べて、調べまくる。(実は前々からずっと調べてた。)

ついに頭がおかしくなる。

要約すると、

デザイン的、予算的にMoto 360サイコー!

でも、スペック悪いよね、Android Wear 2.0入らないんだよね。

SmartWatch3、いいねー。

だけど、みんな持ってるよね。円形ディスプレイと比べるとちょっとね。

だけど、Moto 360はデザインはいいけど、2.0入らないしな。

 の無限ループ。

で、ついにオーバフロー。

あああ、なにこれ?

LG Watch Urbaneの不動ジャンク安い。。。

だけど、なんだかオモチャみたいでダサい。

でも円形ディスプレイだよ?

ああ、でもこれ不動ジャンクだね。

でもダサくない?細ベゼルがいいよね?

だけど安いよ。不動ジャンク。

 なぜか、起動しないジャンクのLG Watch Urbaneが気になり始める。

で訳が分からなくなって、ポチっと。

その後、何をしてるんだ、と自分で自分を何度も責めましたがしょうがないです。

 

ちなみに、商品のコメントとして、

PLEASE READ: Excellent used condition. Physically watch is in excellent condition with little signws of use here and there. Nothing very noticeable. Band has some light wear from being worn. ***THIS UNIT HAS NOT POWER AND IS NOT TURNING ON. EVEN WHEN ON THE CHARGING DOCK THE WATCH IS UNRESPONSIVE. NO CHARGER INCLUDED.

賢くなったGoogle翻訳さんに言わせてみれば、

"読んでください:優れた使用状態。物理的に見ると、ここではあまり使用されず、優れた状態にあります。非常に目立つものはありません。バンドには軽い磨耗があります。

***このユニットは電源が入っておらず、電源が入っていません。チャージドックを使用しても、時計は不自然です。含まれている料金はありません。

 かぼすが読むと、

お読みください:優れたコンディション。商品を見ると、あまり使用されておらず、優れた状態にあります。特に目立つもの(傷?)はありません。バンドには多少の使用感がございます。

***このユニットは電池が入っておらず、電源が入っていません。チャージドックを使用しても、時計は反応しません。

チャージャーは付属していません。

 どう読もうとダメじゃん感半間ないですが。

要は物はキレイだけど、起動しないよ。

充電器に繋いでも反応ないよ。

ってやつですよね。


ダメじゃん。

でも、本当に充電もできないし、起動もしないのでしょうか?

よくジャンクでタブレットスマートフォンを購入すると、暫く充電しないと完全放電されていて、充電器に繋いでも反応ないってことあるじゃないですか。

ここで、症状を含めて検索してみると、

asuhen.net

という記事を発見しました。

これ、まさにこれじゃない?

 

ジャンク好きの僕はこういう時ストーリーを作ります。

きっと...

 

Watchを買い、初めのうちは小まめに充電し、ちゃんと使えてたと。

ただいつの日か、充電をせずに電源が落ち、充電器に繋いでも使えなくなってしまった。

それで、暫く自宅保管をしたのち、売りに出して、買い取った業者がebayに掲載した。

 

そう思うと頷けます。いや、頷けなくても頷くのです。

だって、充電器だって2つ買っちゃったし。

 

何がともあれもう出荷されたらしく、アメリカから船便で来るそうです。

12月22日に到着するそうで、まだまだ先ですが、今からひやひやです。

 

ではごきげんよう。

 

f:id:creators_plus:20161201123826p:plain

↑買った商品。